伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

不惑の歳の健康診断

2004-05-26 23:57:36 | ひとりごと
4月に行った会社の健康診断の結果が今日届いた。今年は不惑の大台に乗ったため「人間ドック健診」ということで例年よりも検査項目が多かったので少し気にしていた。

忙しかったのであまり詳しく結果を見ていないけれど、所見のところに

「尿酸値が高めです。産業医と面談を行います。」

と書かれていた。昨年は中性脂肪が多いと言われたような…。それで最近は特に通勤経路をなるべく歩くようにしているので、中性脂肪はおそらく基準値内に入っているのだと思うが、今度は尿酸値と来たか…。特に命に別状があるような状況ではないのだろうけれど、健康は一番大事なものなので食生活を中心に見直してみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆりかもめ | トップ | りんご病 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。