伊藤ファミリーBLOG

「緑のgoo!」のテンプレートに変えてみました!
(注:コメントスパム・TBスパムは予告なく削除させていただきます)

【今日の聖句】 2015/09/26

2015-09-26 07:17:46 | 今日の聖句
コリント人への第一の手紙 13:4-5
「愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない、不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。」

「愛」というと甘美で情熱的なイメージを抱きがちですが、本当の愛は実に慎ましく、忍耐強く、自分の感情を相手に押しつけるものではなく、自我を押し殺してでも相手を大切に思う心です。自己中心の愛から脱却し、聖書の語るまことの愛を実践する私たちでありますように。

http://bible.com/81/1co.13.4-5.ja1955
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【今日の聖句】 2015/09/25 | トップ | 【今日の聖句】 2015/09/27 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。