けーごのホロホロweblog

死ぬまで毎年IRONMAN HAWAIIに出るのが目標!体育2のironmaniaのroad to KONAな日々です!

ウエイト& スイム。眠いっす…

2010-07-28 12:55:26 | road to KONA
27日(火)
ウエイト 腹筋、背筋、レッグプレス
スイム (プル200+スイム200)5セット、ダウン500 2.5km 1時間

ここ数日ずっと寝不足で、めっちゃ眠いっす…。

夜は珍しく涼しかったけど、脚踏み外してドブにはまるのも嫌なので、電車でスポーツクラブへ行き、ウエイト後スイムへ。

今日もプルとスイムを交互にやって脚を沈ませない様に。
しかし4日振りに泳ぐせいか?姿勢の維持ができない。

脚沈まない様に腹筋に力入れながら泳いでいても、1.5km以上泳ぐと腹筋が疲れてくる。
腹筋が緩むと腰で踏ん張ろうとして、左の腰だけ痛くなる。
腰痛くなって踏ん張れなくなると脚沈むみたいだ…

もっと腹筋鍛えなアカンのかな?

写真は済州のEXPOで売ってた韓国製水着。どれでも20000KWN。
約1800円とめちゃ安なので済州行ったら必ず練習用に買って来ます(笑)。
ちなみにEXPOってトライアスロン関係の出店の事です。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやき (Unknown)
2010-07-28 21:48:43
けーごさん、今年の夏の暑さは身体にきますね。私も慢性的に寝不足です。それでも、就寝時にアイス枕をして幾分マシになった気が…。

月曜日はスタジアムにいらしたんですね。やっぱり行っておけばよかったもしかしたら、Hawaiiゲットのけーごさんを拝めてPOWERを貰えたかもしれなかったのに。残念

実は、身体の故障再発で、かなり凹んでおります。今回は自分でも珍しく気力が感じられず、何時になく弱気。大会が目前なのに情けない
けーごさんのJapanの時のショックに比べたら、小さな事なのですが。
故障もそうなのですが、こんなことで!と跳ね返せる気力が無いことにもショックなんです。

けーごさんの自転車道場へのレスを書いていた時は、あんなにだったのに

この暑さで、ついに壊れたかなぁ。
返信する
Unknown (けーご)
2010-08-01 17:21:53
大会に向けて頑張ってきたのに、直前で風邪引いたり怪我したりすると、今までの自分の努力が報われなかった空しさに負けてしまいそうになります。私も以前はそうでした。

あの時ああしていれば、こうならなかったのに。
しかし過去を振り返ってもやり直すことは出来ません。ならば今現在ここから何が出来るのか?を考えるしかありません。

自分がそう考える様になったのは16年前手術で胃の2/3を失ってから。
リハビリがしんどくて、あの時ああしてればこんな目にあわなくても済んだのにと思っても、もう元の体には戻れません。そう思うに従って、今ここから何が出来るのか?前を向くことだけを考えるようになりました。
人間はある程度自由であるより、忙しかったり、不自由だったりと厳しい状態であったほうが、その制約の中で頑張ろうと強くなれると思います。
返信する

post a comment