えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

六本木ヒルズ

2005-11-07 | Weblog
初めて六本木ヒルズの森美術館に行きました。
レオナルド ダ ヴィンチ展直筆ノート「レスター手稿」日本初公開
ダヴィンチといえば美術家としか思っていなかったが、天文学、自然科学に明るく
ガリレオが出てくる前にいろいろ研究をしていたらしい。
相当すごい人だったらしい。
この手稿はビルゲイツ氏の所蔵だということだ。

又この森ビルからの眺めがすばらしかった。
展望台は別料金がかかるので美術館から降りてきた50階のレストランでお茶を
飲みながらゆっくりと周りの景色を満喫した。夕方の太陽の光が雲間からさして
とてもいいながめだった。もっと晴れていると富士山まで見えるそうだ。
夜景はさぞかしきれいだろうなと思う。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年越し紅葉 | トップ | 大根の葉の料理2点 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美術館つながり (あゆみ)
2005-11-09 21:46:03
私も最近プーシキン展に行ってきました

上野の東京都美術館。

ものすごい混みようでした

点数は多かったけど、

それほど印象的なものはなかったという感想です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事