ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

女一人旅  2016 7月長野

2016-07-26 10:52:46 | 女一人旅

「明後日から急に出張。」…てな言われ方をして、連休だしとれるホテルもあるまいと
諦めながらネット検索。
涼しいところで二泊三日できるところ、ありませんか?
やっぱりな~。
でも連休最後の18日からなら、メルパルク長野に泊まれそう。
ここに泊まって志賀高原か飯綱高原へ行ってみようかな…。

とりあえず主人を見送って、二日ほど、家で雑用こなしながら 考える…
69歳だし、いつ動けなくなるかわからない年代だなぁ。
気力と体力があって 主人が留守…という時に、出かけておくべきかな。

というわけで、18日海の日 朝7:40発の高速バスで長野下GO!
朝食は駅前の松屋で買った、ほかほかのとんかつ弁当。500円です。
とんかつなんて家で作らなくなって10年以上たちました。
揚げ物の惣菜もめったに買わなくなりました。
そういうわけで、久しぶりのとんかつでした。
おひさしぶり~。

高速バスに乗り込んですぐパクつきます。
家から昆布の佃煮と柚子漬けたくあんを持参。
これがないと、白米がシマラナイ感ありなので。
特においしいわけでもないけど、まずまず満足のとんかつ弁当でした。

ところでバスに乗って驚いた。
席が全席3席タイプ。
夜行バスならこういう席配置になっていると知っていましたが
昼間のバスで こんなスタイルのバスに乗ったのは初めて。
ただし乗り心地は4席タイプのほうがいい。
隣が空いているなら
足あげて崩し正座できるし、荷物も置いて取り出しやすいしな。
三席なのでゆったりはしているけど、イマイチでした。
料金3,100円でした。

長野へ着いたのは11:20分。
メルパルク長野のフロントに荷物を預けたら ちょうど11:30.
15:00のチェックインまで市内を観光して時間を潰す予定ですが、とりあえずランチしよう。
ホテルのレストランへ。
予約するとき レストランが何かのランチフェアしているのを見ていたので 行ってみました。
1,700円のハーフコース?
旅行のメインが
「人の作ったモノ、家で作りそうもないモノ」を食べよう…なので
出てきた前菜を感謝していただく。
見る通りなんかわけがわからない材料群ですが、そこがいい。
ここのランチを食べるため、朝食のとんかつ弁当は半分近く残してしまいましたが
その甲斐あって、メインのわさびで食べるステーキも完食できました。
お肉がおいしゅうございました。満足。
好調な滑り出しです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂敷(375)夏便り | トップ | 女一人旅  2016 7月長野そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。