ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

女一人旅 3月三島編

2016-03-17 09:54:35 | 女一人旅

今月は主人が2回のゴルフに出かけると言うので
そのうちの1回は便乗して、お一人様旅行へ。
主人が朝早く出発した後、私は6:20に家を出て
新宿発7:30の箱根行高速バスに乗りました。
朝早かったので、とりあえず寝たい。
予約なしでも早いバスなので、車内は空いていて、ゆったり二席使用。
出発してすぐ、朝ごはんを食べ、とりあえず、寝ました。
目が覚めたのが松田あたり。
車内放送で、途中事故渋滞があったそうで30分も遅れがでていると知る。
…まずい。

バスを降りたら5分だけの乗継時間で スムーズに御殿場線に乗り込む第一プランがおじゃん。
結局30分後の御殿場線で沼津へ。
沼津から三島は一駅で便数は多いものの、三島発元箱根行のバスは11時過ぎの便に
なってしまった。
コンロッカーに荷物を預け、混雑を避け、楽寿園前の広場でコーヒーを飲んで
時間をつぶす。
時間になってバス停へ行くと結構並んでいました。
みなさん箱根を目指すようで、途中の三島大吊り橋バス停で降りたのは
私を含めてわずか。

昨夜夜半までかなり強い雨が降りました。
箱根は雪だったそうです。
念のためすべり止めの靴ガードを持って行ったのですが
大吊り橋の辺りは中腹だし、南に面しているので日当たりが良く
必要ありませんでした。

写真は大吊り橋の対岸にある見晴台からの眺め。
大人1000円です。高くないか?
いつも泊まる御殿場高原ホテルの眺めと比べて…??。

ホテルの部屋からのほうが、富士山がど真ん中に見えてもっといい景色だと思います。
ただ、施設が暮にオープンしたばかりなので、
トイレがめちゃ綺麗で、気持ちよかったな~。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂敷(357)雪の果(ユ... | トップ | 女一人旅 3月三島編その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。