ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

これまで描いたのは900点余。我ながらよく続いたなぁ!右下にあるブックマークからHPに入ってご覧さいませ。

女一人旅 ミステリーツアー

2015-06-24 08:27:55 | 女一人旅

女一人旅ではありません。
主人がなぜか、
「日曜の暇つぶしに駅前から出るツアーバスを予約してくれ。」
突然、言いだしました。

以前、駅前から出るツアーバスで、「赤城千本桜と渡良瀬渓流トロッコ電車に乗る旅」
というのに参加して
「貴方を会社に送り出してからゆっくり駅に行って、ツアーバスに乗って、
貴方が帰宅する前に帰ってこれて、チョー便利な日帰りツアーだった。」
と、言っていたのを思い出したらしい。

私が参加したのは平日だったから、道路も現地もバスも空いていてよかったんだけど、
主人が行くのは日曜だから…色々、混むんじゃない?と及び腰。
でもまぁ、せっかくその気になっているんだから
水を差すのもどうかー渡る世間のお付き合い?。
とにかく、日曜朝、7:40出発のツアーバスを予約しました。
ミステリーツアーとかで、どこへいくのかわからないツアーです。

うぅ~む。
いつもは一人参加なので、二席使用で、ゆったりなはずが、
隣が大男の主人…窮屈感、半端ない。

しかも彼は行くところで必ず試飲しておいしい越後の酒を購入。
おつまみになりそうな品も大量購入。
彼の自払いだから、文句も言いませんでしたけど、買い物をめちゃ楽しんでました。
このツアーでメロンとさくらんぼのお土産がつくので
かなり大きな袋を持って行ったのですが、
帰る頃には彼のおみやげ品でパンパン。

帰りの車内で
「このツアーどうだった?」聞いたら
「こんなもんだよ。」それなりに満足していました。
「私はおおいに不満。天気は悪いし、アルプの里はつまらないし、昼食にいたっては
今までのバスツアーで最低最悪だったし。もう二度とミステリーツアーなんか
行かないから宜しく。行きたいなら、貴方一人で行って。」
旅は、「平日、一人で旅する」のがベストだと改めて思った次第。

写真は越後湯沢。
ここのレストハウスで昼食でしたが
稀に見る貧弱なまずい食事でした。
越後へぎ蕎麦と山菜天ぷら山菜おこわ食べ放題のはずが、
お替りなんかできないお粗末な内容。
よくまぁ、こんなひどいもの出せるわね~。
てんやの天丼のほうがよっぽど美味しいわ…と隣席のご夫婦がぼやいていましたわ。

ここで1時間もあるので、(1階のお土産店で買い物してくれという趣旨らしい)
主人は燗酒を頼んで、不味い山菜をおかずに過ごしました。
私はざっと食べて、「ちょっとそこらへんを探索&散歩してきます」と、
早々に店を逃げ出しました。

写真はその散歩中の越後湯沢の風景。
時折、小雨ぱらぱら。
晴れ女の効力、まったく効かず。
なんだかんだ言っても、近来まれに見る最悪の旅でしたわ~。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂敷(318)2015水無月 | トップ | 女一人旅 ミステリーツアー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。