イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

今年も・・ありがとうございました。

2010年12月31日 | Weblog

 今年最後の日になりました。 わん達のお世話で、いつもと変わらない毎日です。。。 一日のスケジュールは規則正しく決まっています。30分とくるいません。 だから、わん達も時間がくればハウスに入って寝ます。そして時間がくればお部屋の中で自由に過ごし・遊びます。女の子のヒート(発情)がくれば 順番ね という私の声で、男の子と・ヒート中の女の子は交互にハウスに入ります。男の子に追いかけられるのが分っているので、自分から→ハウスに入るわぁ~と入っていきます。可愛いいものですよ 何年も同じことを繰り返しているので、わん達も学習しています。 ヒート中は大変でしょう とよく聞かれますが、そんなに大変ではありません。要は人間の管理の問題です。人がきちんとルールを決めて遂行していけば、犬はおのずとルールを覚えて従います。何の不満もなく、当たり前のように従ってくれます。

 

今日も可愛い子犬達。 産まれて10日を過ぎて、身体は丸々と・・毛もフサフサしてきました。よく動いて、ハウスの中をはいはいしています。私が抱っこすると、ピュウ・ピュウと鳴きます。あらっ~ママのほうがいいの~と母犬の元へもどすと、安心してお腹の中へもぐっていきます。目が開いてなくても、ママのそばと、引き離されたときがわかるのですね。本能ってすごいですね。赤ちゃんをみていると、本当に イノセントパピー・・・汚れのない・純粋・無垢な子犬ちゃんです。

動物をたくさん飼っていれば、お正月もお盆も関係なく、いつもと変わらない日々です。でも好きな事をしているからストレスはありません。子犬がいるときは癒されているから、反対に心が落ち着きます 成犬達も健康で、性格もいい子ばかりで、わたしの大切な仲間・家族です。

今年一年間、たくさんの方々にお世話になりました。ショー会場でハンドリングや犬の事を教えてくださった先生方・大先輩の方々・・ありがとうございます。同じテントで楽しく過ごしてくださった皆さん、新たにお友達になってくださった方々、同じクラブでお世話になったS会長・E子さん~本当にありがとうございましいた。そして、イノセントの子犬とご縁をもってくださった飼い主の皆さま、これからご縁をもってくださる方々、ありがとうございました。

私のH・Pやこのブログを見てくださったみなさん、ありがとうございました。誰にでも見てほしいわけではないけれどね・笑い。 私はブログにパスワードをつけて、特定の人にだけ見てもらうようなことはいたしません。それでは書く意味がないような気がします。読む人にとっては・・・ものの数十秒で読み終わるでしょうけれど、書くほうは、多分30分以上かかって書いています。ネタを絞り出して長時間かかることもあります 書き終えた後も、どなたかが読んで、気分を悪くされてはいけない・・・と書きなおしたりすることもあります。公の場にでるのですから、それくらい気を遣って書いています。

ブログを途中でやめる人もたくさんいらっしゃいます。そのお気持ちも分ります。タダで見れます。匿名で書き込みできます。せっかく頑張って書いたのに、傷つくこともあるでしょう。  私はブログ村のブログを読ませていただいたら、必ずワンクリックしています。書いている方々にお礼の気持ちを込めてです。読ませていただいて勉強になることもたくさんあります。写真や文章が上手で、感心させられるブログもたくさんあります。これだけの情報がタダで読ませていただけるのですから、I・Nってすごい世界です 良くも悪くもね。

来年もまた、マイペースで進んでいきます。よろしければ、イノセントのわん達&管理人を応援してくださいね。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず・・健在! | トップ | あけまして、おめでとうござ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を (Remi)
2010-12-31 18:22:09
こちらには初めてお邪魔します。
知らぬ間にイタグレが増えていたのですね。
ロナ君以降は状況が把握できていない我が家でしたから。

恒例のパピーのお世話が楽しそうです。
もちろん大変な事や新しいお家へ送り出すまで神経も使う毎日だと思いますが。
我が家はノエリべで最後になっちゃうかな。
8年前にイノセントさんから来たノエル。家族の事を誰よりも良く理解しています。
寒い部屋でのお留守番生活にも順応し、畳んだ布団の間に自ら潜り込んで暖をとっている様子。
今までは自分で布団に潜り込む事すらできなかった子ですが、色々とチャレンジしているみたい。

今年も一年何事もなく過ごしてくれた事に感謝しています。
昨夜初めてこちらを覗いたのですが、読んでいたら夜中の3時に(・_・;)
癒やされました。

これからも時間のある時に覗かせて頂きます。

それでは良いお年をお迎え下さい。
返信する
ありがとうございます。 (イノセントママ)
2011-01-01 14:40:43
Remiさん
ご訪問、ありがとうございました。
昨夜初めて覗いていただいて・・・深夜の3時まで(-。-)y-゜゜゜ このようなつたないブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。

ロナルド以降も・・少しずつイタグレが増えました。
ロナが来て、もう6年も経つのですよ。時の流れは早いです。
でもその間、亡くなった子もいるので、わんの数はいつも同じくらいです。

ミユリをみるとノエルちゃんを連想します。
頭の形が日本テリアっぽくて→ ノエルちゃんもこんな感じかなぁ~と。可愛いいですよね。
Remiさんがお問い合わせを下さった時は、まだH・Pも開いてなかったですね。懐かしいです。

あの時のノエルちゃんが8歳になったとは、信じられない・早すぎる(+o+)
ノエルお嬢様が、自分で考えて行動するようになったのですね。
わんって年と共に、犬格が変わっていくから、おもしろいですよ。
若い時のしぐさとは違う、歴史が漂います。
ロナも時々ボケが入っていますが、それが可愛かったり、もの悲しく感じたりです。

8年来の飼い主様と、このようにコメントさせていただけることは、とても幸せで嬉しいことです。ありがとうございます。

Remiさんのご家族&ノエリベちゃん達にとって、2011年が良いお年でありますようお祈りしています。




返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事