イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

楽しかった、神奈川インター。

2013年02月27日 | Weblog

2月10日の神奈川インターに参加させていただいてから2週間以上経ってしまいました。 このときの記事が遅い更新になりました。といいますのも~札幌に戻ってから風邪をこじらせてしまい、なかなか治りませんでした。だって・・雪かきがあるもんゆっくりと休んではいられないのです。 一時は鼻も全く効かず・・これ困るわ わんのウ○チも匂わないのですから。喉が痛くて声も出ず・・・出てもガラガラ声。 家の中はぬくぬく なのですが、一旦お外に出ると マイナス-6度~10度とかで⇒寒い!寒い! これじゃぁ~治らんわ


時間がかかったけれど、やっと今週から調子が戻ってきました。元気になりましたよ さぁてと~神奈川インターの会場は、横浜のパシフィコでした。ここはみなとみらいにあって、とても大好きな場所です。前日は、すぐ近くのお宿に、子供達と一緒に泊まりました。同じ施設の中にわんこも泊まれるホテルがあるので、ショーの時はいつもここを常宿にしています。お店のかたとも顔なじみです。エニオ・レイラ・モナリザがCHを完成したことを伝える度に、わぁ~すごい!おめでとうございます と一緒に喜んでくださいました。


お宿から見える観覧車です。この観覧車の見えるお店で、夕飯をいただきました。景色もいいし~久しぶりに家族と会ったのも嬉しくて、美味しい夕食でした。ビールもイケましたよ 娘が数えていて⇒お母さん、4杯飲んでたよ! ですって。



キレイですね。


そして翌日、ショー会場はすぐとなりです。



この日の10グループ・サイトハウンドの審査をされるのは、私の尊敬する石丸悦子先生です。石丸先生は、まだイタリアングレーハウンドが日本ではあまり知られていない20年ほど前からショーで活躍され、IGの為に多大な貢献をされてこられました。そして、IG界において、立派な実績を築いてこられています。日本のドッグショーで、今のようにIGがショーにおいて、きちんと審査していただけるようになったのは、石丸先生の功績のお陰だと言っても過言ではありません。まさにIG界の巨星と言われる方から審査していただけるのですから、こんな嬉しいことはありません。


モナちゃん、この日のために練習してきたんだよね。家の中で毎日ね。遠征は2度目なので前回(12月・東京インター)よりも慣れて、体調を崩すことなく良い仕上がりだったのよ。さあ~順番がきましたよ。



やさしく触診していただきました。わたくし~緊張しております この辺まではよかったのですが・・・


このあとのアップ&ダウンがきちんと歩くことができずに、先生の元へまっすぐに戻らずに斜行してしまいました。内心・・こりゃあ⇒いかん!と思ったけれど、私のハンドリングが未熟なもので、うまく修正することができずに良くない歩きとなってしまいました。それでも、お相手のわんちゃんに勝たせていただいて、クラス一席をいただきました。ありがとうございました



その後すぐに、他のクラスを勝ち抜いたわんちゃんと対戦するウィナーズ戦です。



このときも良くなかった~ 今までで一番悪かったかな。どんどんと早歩きして・・暴走です それをうまくコントロールできなかった私が下手なのです。結果はもちろん惨敗でした。


モナちゃん、この場にくるまでとても調子良かったのにね。 それなのに本番では、モナの良いところをちっともアピールできなくて・・残念で反省するばかりです。すべて私が悪いのです。わずか1分にもみたない本番です。たとえ練習でよくできていても、本番で力を発揮できるって難しいです。本当にハンドリングって難しい(T_T) 毎回ビデオを見直して⇒反省です(-_-) でもね、このような良くない日もあるから、次へのステップが開けるのです。次にこうなったら⇒このように引こう・・などと頭の中でイメージを描きながら、今よりも少しでも上達するように頑張ります。


石丸先生のすべての審査が終わったあとに、ご挨拶に伺いました。石丸氏(誠一郎さん)からも、ハンドリングの、とてもためになるご助言をいただきました。IG界の巨星の方々と直接お話させていただくことができて、また助言までいただきまして、すごく嬉しかったです。大きな励みとなりました。ありがとうございました。いつかまた先生に見ていただく機会がありましたら、次回はもっとよいところをお見せできるように努力します。


神奈川インター。とても楽しかった。そして、貴重な経験をさせていただきました。大きなショーに参加するたびに、大先輩、先生方とお話をさせていただいたり教えていただいたりで、大きな収穫があり、毎回勉強になります。他の犬舎の素晴らしいイタリアングレーハウンド達を見せていただいたことも勉強になりました。ショードッグって本当に美しいですどの子も綺麗なお顔をしています。 経験なくしては進歩はありません。参加させていただいて、本当に良かったです 


いつも読んでくれてありがとう! 今日もポチッ!と宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立った子の・・活躍。 | トップ | 素晴らしい・・一枚。 そし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事