イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

巣立った子・スノフちゃん。

2012年02月29日 | Weblog

わん達にご飯をあげるとき・・・ロナパパが、くるくると廊下とリビングを回って興奮しているところを⇒エニオがわざと突撃して⇒男の子同士の喧嘩になるので・・・いつもエニオだけをハウスに入れています。そして~今朝もご飯を作っているときに~何やら・・・くちゃい 匂いがただよって・・・まちがいなく誰かがウ○チをしているのだけれど・・・見回ると、わん達のトイレにも部屋の中にもない 匂いだけがただよっている。。。わんのうち半数が10歳以上の老犬です。老犬は歯が抜けています。フードをふやかして食べやすくしているので、ご飯作りは時間がかかります。


ご飯を待つ間、ただ一人ハウスに入れられていたエニオはギャン・ギャン騒いでいました。今日はやけにうるさいな どうしたんだろう でも私は無視してご飯を作っていましたが・・・あとから考えると、彼はこのときウ○チをもよおして⇒トイレに行きたかったのです。エニオは必ず同じ場所・トイレの左端にウ○チをします。毎回、10cmとズレていないので、このウ○チはエニオのモノだとすぐに分ります。正確な場所です。紳士です。その匂いから~硬さからもエニオのモノだと分ります。


他の子のウ○チも、みんな誰がしたのか分ります。それぞれにする場所が決まっています。ロナパパも、10cmとズレないで毎回同じ場所にします。トイレの真ん中よりもちょっと上です。ウ○チの長さや形、太さなどで誰のウ○チか識別できます。ウンチの状態が健康のバロメーターですので、毎回チェックしています。


そして、ご飯が出来上がり、10わん達を順番にハウスに入れて食事タイムです。ロナをハウスに入れて食べさせ~エニオをハウスから出すと⇒ ギャーッ ガマンできなかったのね・・・ハウスの中は 運だらけでした。中で騒いでいたので・・・毛布まで見事に運 だらけ。。。しかし~エニオが粗相するなんてめったにないのです。どんなにもよおしても、ハウスがら出してくれるのを待って⇒出した途端にトイレに駆けこんで 運ちゃんをする賢い子なのです。 


エン君~よほどガマンができなかったのね。お母さんは最近、エン君を太らせようとして、パピー用フードに切り替えていたし、量も多めにしていたから、食べ過ぎだったかもね。 というのも、エニオは、1月からの女の子達のヒートラッシュで、痩せてしまって、体重が3・9kgまで落ちました。毛並みもストレスでカサカサしてきました。31日のショーまでに、身体を作らなくてはいけません。 それで、ご飯を変えサプリを飲ませて体重の増加に努めていました。 お陰で4・3kgまで戻りました。よく食べる子ですが、食べ過ぎると便が軟らかくなるので、与えすぎてもよくありません。今くらいがベスト体重ですね。筋肉も付いています。


朝のハウス内でのギャオン・ギャオンは→お母さん~トイレに行きたいよ!早く!早く!ガマンできないよ~!だったのです。エン君、気がつかなくてごめんね。こんなことは(ハウス内での粗相)は初めてだね。エニオも、そんなことがあるんだね。犬らしくてよいのだよ。 でも、久しぶりにエニオのハウスをお風呂場で綺麗に洗ったよ。 いい匂いがしてスッキリしたね。


さあ、話を変えて・・・10月生まれの5兄妹の三女ちゃん・スノフちゃんの写真をいただきました。スノフママさん、ありがとうございます。



スノフちゃんとは、去年の12月にお別れしたから~2か月後・・こんなに大人っぽく綺麗に成長されていて感激しました。



覗いているお顔・瞳が可愛いです~



4カ月半で、この大人っぽさですか。。。うつくしい~ 笑われるけど・・・芸術的。。。



スノフちゃんも、白のない完全ソリッドでしたね。



こちらの写真は、赤ちゃんの時の、もこもこの産毛みたいな毛の写真を、自宅に着いてすぐのときに、記念に撮ったそうです。私も懐かしく拝見しました。お送りした時は、このような毛でしたね。赤ちゃんのうぶ毛みたいです。カラーゴムの跡も付いていました。


現在のスノフちゃんは、毛も太くツヤツヤになり、惚れぼれするほど綺麗だそうです。よく食べて健康で、何の心配もないですよ~と言ってくださいました。嬉しいご報告をありがとうございました。ご兄妹のみなさまも、喜んでくださると思います。


いつもワンクリックありがとうございます。今日もよろしかったら、プチッ!とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修会に参加。 | トップ | リカママの姉妹・・すぐりち... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (未来)
2012-02-29 14:22:59
イノセントママ様

こんにちは、お久しぶりです。
フノスちゃんのお写真をいつ拝見できるのかな、って思っていました。。
ママの所から旅立つ時が最後のお写真で、少し小ぶりなフノスちゃんだったのに、こんなに色っぽくなって。。。すごい成長ですね!
私もパピーの頃の毛のアップ、写真に収めよう。。成長過程がわかりやすいですね。

ママ、お洋服は少し大きめのまま使えるかと思っていたのですが、前足が首元から出ることが多く、ソファからジャンプの時とか危険なので、やっぱりお直し要でした。もう一つのカラーの物はぴったりでしたので、安心です。

主人はソフィアパパとソフィアちゃんが一緒に寝転がっているお写真に反応していました。。


返信する
Unknown (ふのす家)
2012-03-02 14:28:31
こんにちわ。
それぞれの犬ちゃんの体調をしっかり管理して見守っているから、みんな元気で丈夫なのでしょうねぇ。

フノスが来てから「かわいい!かわいいっ!」しているうちに、もう3月になってしまってました。
普通に一緒に暮らしているだけで、すくすくと健康に育ってくれているのは、イノセントママさんとリカママちゃんが丈夫な基礎を作ってくれていたおかげと思っております。
兄妹ちゃんたちも元気でみんな楽しそう!
性格も甘えんぼだけど、ききわけもよく、とてもおりこうですよー。

画像ちょっと大きすぎでしたよね…。
今度からは愛は大きくても、画像はちょっと小さくして送ります。
返信する
Unknown (レオママ)
2012-03-02 22:43:23
フノスちゃん、綺麗なソリッドで本当に美しいですね!
女の子はやっぱりみんな優しさが滲み出ていますね~^^
ホントお上品です^^
ママさんのエプロン(かな?)から覗くフノスちゃんが可愛過ぎます!!!
返信する
Unknown (フィナ母)
2012-03-03 14:23:29
フノスママ様
こんにちは。本当にそう思います。イノセントママさんのお人柄含め本当に感謝しております。イノセントママさんがさらりとおっしゃる言葉はとても大切な意味があると、フィナと生活するほどに気が付きます。お教え頂いたことを聞き洩らさぬよう気を付けているのですが、つい忘れてしまったりもします。しかし、ママさんは相手をとがめること無く、またご返答くださいます。有難いです。

大切に大切にフィナと過ごしていきたいと思います。

今日は、3月3日ですが何かなさりますか?
節目節目をフィナと実感していけたらとも考えています。
フノスママさんは3月末はいらっしゃらないのですね。いつかお会いできると幸いです。。
レオママさんはいらしゃいますか?お話できると嬉しいです。。
返信する
Unknown (によじ)
2012-03-04 19:56:12
フノスママさん、こんばんは。

フノスちゃんの1枚目の写真、ビートとそっくりです~。
特に額のブッチャー皺からお目目までのラインが似てます^^

でもやっぱり女の子の方が優しげな雰囲気がありますね~。
返信する
Unknown (ふのす家)
2012-03-05 20:07:17
フィナママさん、こんにちわ。
3月3日はひな祭りの日でしたねぇ。フィナちゃんは美味しいものでお祝したのかな?うちは普通に過ごしてしまいました。
3月末は行きたかったのですが、4月に親戚の結婚式もあり断念しました。いつか応援しに会場に行ってみたいと思っておりますので、お会い出来るといいですね。

レオママさん
によじさん
ブログ楽しく拝見させていただいていました。
そのうちコメントを入れてみたいと思ってます。よろしくでーす。
額の筋はきれいに4つにわかれますよねぇ。
あれは「ブッチャー皺」だったのか!!
返信する
未来さんへ (イノセントママ)
2012-03-06 12:21:49
そうですね~私もフノスちゃんのお写真を見るのは久しぶりだったので、こんなにお姉さんになって美人に成長されていたので、感激しました。

お洋服は、お直ししたのですか。
ロナ君も、セーターを着ていたら、首から前足が出てしまい、ヘンな格好をしたまま寝ていました。夜なので、私がしばらく気が付かず・・・
怪我をしては危ないので、それ以来、そのお洋服は着せていません。

ソフィアちゃんとパパさんの寝姿は、本当に癒されますね~。
フィナちゃんパパさんも、やってみてはいかが~(^^♪


返信する
ふのす家さんへ (イノセントママ)
2012-03-06 12:35:32
私の所では両親犬が健康でスタンダード、性格も良いパパ犬&ママ犬からの繁殖しかしていません。
ですから、仔犬達も健康で性格も良いはずです。これは繁殖の基本だと思います(良い子しか生み出してはダメなのですよ)

巣立った仔犬のことを、飼い主様から褒めていただくと、とても嬉しくて育てた甲斐があったと報われる思いです。ありがとうございます<(_ _)>

私は3月(もしくは4月)のジャパンインターと12月の東京インターには出させていただく予定です。
ふのす家さんのお宅からは距離がありますので、どうぞ無理はなさらないでくださいね。
何年か後にでもお会いできたら嬉しいです。

返信する
レオママさんへ (イノセントママ)
2012-03-06 12:43:58
ブログを始められてすごいな!と思っていたら、更新も早くてマメで~益々すごいな!と感心しています。

今回の5兄妹は、みんな可愛いです。美しくなっていきますね。
レオ君は、きっと成長が早いですよ。
うちにいた時から、大人っぽくておませさんでしたから( ^)o(^ ) 5か月で犬歯が抜けたと聞き、はやっ!と驚きました。
大体7~8カ月くらいが多いです。

返信する
ウィナ母さんへ (イノセントママ)
2012-03-06 12:52:06
あらあら・・・そんなふうに言って(褒めて)いただいて、恐縮しますよ。ありがとうございます。
私のほうこそ、仔犬を通じてご縁ができたことに感謝しています。
皆さん、わたくしの大切なファミリーさんたちです。

3月3日は桃のお節句でしたね。女の子は何か(桜餅など)いただいたのかな。
私はその日、わんと旅行に行っていました。とても楽しかったです。
あとから更新します。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事