イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

ポメリー君のショーデビュー 2

2012年08月30日 | Weblog

ことの始まりは、ポメリーママさんからのメールでした。8月の初めに・・・ポメリーは、惚れ惚れするほどキレイに育ちました。ショーに出したいです・・・と書いてありました。 私はビックリしました。ポメリー君をお譲りするときには、ショーのお話は全くしていませんでした。 そのお気持ちは嬉しかったけれど、私はすぐにはお返事できませんでした。どちらかというと⇒躊躇しました。


ショーに出すとなると、私がお預かりしてマナー入れ(訓練)をすることになります。今年の夏は、北海道もすごい猛暑で連日30度超えています。今日もそうです。暑いよ~ 夏バテ気味で痩せてしまい体調が万全でない私が、また・・いちから~マナー入れをする体力があるのだろうか? 私は資格は持っていますが、プロハンではないのでボーディング代(訓練費)はいただきません。お預かりするとすれば、それは私が繁殖した愛する子犬だからこそ・・その子の良い面を引き出してあげたい そして飼い主様が喜んでくださるのなら、そのお気持ちにお答えしたい という愛情の気持ちからお受けするのです。


巣立った子とショーに出させていただくのは、CHへのカードの獲得でもなく、訓練費のお金をいただくことでもありません。 私とご縁を持ってくださったファミリーさんに喜んでもらえること、楽しんでもらえること・・・そして私&わんが楽しんで歩けることです。


そして、わたくしは~ 一週間考えて⇒ ショーに出しましょう!と決めました。 ポメリー君は同じ札幌にお住まいです。ポメリー君がイノセントに里帰りしてからは楽しかったですよ。マナー入れといっても、私のやり方は⇒ 楽しく遊ぶことです。ポメリー君も訓練を受けているとは思っていません。私と楽しく遊びながらマナーを覚え・・・よく分からないうちにリンクを一緒に歩いただけです。ベビー・パピーのうちは、すんなりと従ってくれます。同じ事を繰り返すうちに、身体が覚えるのです。これは人間の子供と同じです。小さいうちにスイミングやピアノを習っていると大人になっても、自然に身体が覚えています。



出番前の・・ちょっと緊張の二人です。さしずめ、おばあちゃんと孫・・・いえ・・ひ孫の関係ですな。


ポメリー君のご家族も、今まで一度もショーを見たことがないので・・一度見てみたい、とのお気持ちでした。この日をとても楽しみにして、ご家族4人で見学にこられました。ポメリー君がご家族の皆さんを察知すると、キョロキョロと探してしまい、ショーに集中できなくなる恐れがあるので、決して気が付かれないように・・隠れながら見てくださいね!と念をおしました。午前中のブリード戦を見て、ご家族のみなさんは⇒とてもキレイに歩いていた! と感激してくださいました。しかし~まだ後半のベビー総合戦が残っているので、ポメリー君とは会っていません。そして~いよいよ総合戦開始です。ご家族のみなさま~頑張って練習してきた、ボクの晴れ姿を⇒見てねっ



総合戦の先生は、口をこじあけていました。でもうまい具合にクリア~です。



その後アップ&ダウンから戻って ステイです。



4ヶ月で・・しっかりした骨格です。ショートバック・・スクエアに近い・・私の好きなラインです。


この日、苫小牧のショーには、沢山の本州から遠征のハンドラーさん達もお見えになっていました。苫小牧ですから、フェリーに乗って⇒ 降りれば、すく近くの会場でした。ベビークラスのエントリーも多くて、どの子もきちんと歩いていました。想像以上の激戦でした。触診台で暴れる子もなく、どのわんちゃんも良くできていました。。そして、ポメリー君は エクセレント をいただきました。 ↓



ポメ君、おめでとう!入賞するとお立ち台写真を撮ってもらえます。オーナー様も一緒に写れます。ポメリー君&ご家族の皆様、良かったですね。素晴らしい記念の一日となりましたね。管理人もとても嬉しかったです。


この日のポメリー君は、前を向いてすごくキレイに歩きました。練習以上によくできていました。わたくし的には、リザーブに匹敵するできでした。満足です 暑い中、毎日毎日~公園でお散歩練習した甲斐がありましたね。管理人は連日の練習で⇒真っ黒ですよ 努力すれば、おのずと結果は現れるのですね。ポメ君、楽しい体験をありがとうね!ご家族のみなさんも、感動の日でした と喜んでくださいました。このお言葉が一番嬉しかったです。


出番がすべて終わって・・久しぶりにご家族と再会したポメリー君の喜びようは尋常ではありませんでした。ご家族に、ピョンピョン攻撃・ペロペロ攻撃でジャンプして、体中で喜びを表現しいていました。私は~あ~あ・家族への愛情は、私への表現とは天と地の差があると感じました。イノセントでも約20日近くを楽しそうに過ごしていたけれど、いつも心の中では、お家に帰れる日を待っていたんだなぁ~と思うと、イノセントで過ごしていたポメリー君がいじらしくなってきました。


そして~ポメ君はこの日、ご家族と共にお家に戻りました。ポメ君、よかったね また元のように家族と楽しく過ごせるよ。お姉ちゃんたちはポメ君のショーを楽しみにして~そして終わったら帰ってくる日を待っていたのよ。カッコいい走りを、家族に見せることができて良かったね。またいつか会えるかな。。。元気でね


そうそう・・・この日はモナも出たのですが・・・・ポメリー君のことでブログが一杯です。ポメリーパパさんやクラブのE子隊長からも、モナの写真を沢山いただきました。ありがとうございますm(_ _)m 次のショーまで日が迫っていて、また忙しくしています。今週末はいよいよ北海道最後のショーです。北見で開催されます。札幌から片道5時間です。遠いのよ。頑張ってきますにほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村src="http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/goo.gif" alt="" />

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポメリー君のショーデビュー。 | トップ | 指が腫れて⇒ 病院に行く! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事