イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

女体の不思議。

2008年11月16日 | Weblog

女体の不思議・・・なんて、ヘンなタイトルですが、まさに不思議なんです 

我が犬舎の場合・・・一匹の女の子が妊娠すると、他の女の子も偽妊娠するのです。今回は偽妊娠している子が多くて、本当の妊婦さん以外に4匹もいます 偽妊娠ってどうなるか~? 本当におっぱいが張って大きくなって・・・ナイス・バディ!になります。食欲も旺盛になり、お腹に赤ちゃんがいるような勘違いをしているようです。そして、毛艶が良くなります。

一番大変(可哀想)なのは、おっぱいからお乳風の液体が出てきます。おっぱいも熱を持っているので、見ていると可哀想な感じです。私は、あららら・・・あなたも妊娠したつもりになっちゃったの~~と言いながら、お乳を絞ってあげます。特にビビは、見事なおっぱいですよ ビビちゃん~子育て、手伝ってね~なんて冗談を言っています。

これは、アットホームな環境で育てている、我が犬舎だからなのでしょうか・・・?よそもそうなのかなぁ? 今回驚いたのは、シュナのエリーまでなっていたのです イタグレはいつもなっていたので、驚かなかったのですが。

エリーを抱いていると、お腹の乳首の先の毛が固まっている・・・あきらかに、お乳で固まっていたのです。それで、絞ってあげると、お腹はたちまち湿っぽくて ベタベタになりました~。エリーはどうしてこんなになるのか分からずに、困っている様子でした。

エリーまで以心伝心していたとは・・・犬は群れで行動する動物です。我が家はまさに、群れ同士で以心伝心しているといえます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐですよ~(^^) | トップ | ロナルド・・・飛ばされる(>_<) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事