イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

ちょっと・・ゆっくりと・・

2009年01月30日 | Weblog

子犬たちが巣立ってから・・早2週間となります。 この写真は巣立つ2日前に、成犬たちと、ストーブの前で仲良くポカポカとくつろいでいた姿です・・・思い出しても可愛いな 右がエレナちゃんです。

最近はブログを書いているかたが多くて・・・管理人としては、その後の成長の様子も楽しめるので嬉しいですね 今回のラムセス君&エレナちゃん(こちらはミクシィに参加されています)も大切に育ててくださって、ありがとうございます

さて、このわたくし~ゲーム歴が長いのですよ~ 何の自慢にもなりませんけどね。

初めて買ったゲームが・・・あの有名なドラゴン・クエスト その当時・20年以上前ですね・・・任天堂のファミコンが爆発的に売れて・・・製造が間に合わなくて買えず・・・やっと買えたときは、抱き合わせで、ソフトも一緒に買わなくてはならず・・・先に大人気のスーパーマリオブラザースが品切れで・・・悩んで選んだのが、このドラクエでした・・・ドラゴン?クエスト?な~にこれ? 名前が気に入って選んだのです。もちろんロールプレイングなんて知らずに(笑)

そしたら、わたしに合っていた・・・このロールプレイングゲームが 

RPGは、自分が主人公になって、ゲームの世界を探検しながら経験値をあげ、仲間を作り、戦いながら強くなってテキ→ボスを倒していくゲームです。一日に2時間ずつプレイしても、クリアするまで1~2か月かかります。ゲームといえど・・・愛があふれていて面白いです

ドラクエを買ったころは、子供たちが幼稚園前で、毎日・育児に追われていました。主人の転勤で、千葉の端っこに住んでいたので、周りに知り合いもなく・・・ひとりで黙々と子育ての日々。。。ストレスがたまっていました~((+_+))

そのようなときにドラクエと巡り合い・・・子供たちがお昼寝をしているときに、ドラクエをプレイすることが、ストレス解消になりました。この子たちが良い子でねぇ~ 毎日・たくさん・2~3時間はお昼寝してくれたんですよ 子供が寝た途端にスイッチを入れてました(笑) えっ、不健康だって・・? そんなことないですよ~午前中と午後は公園に連れて行って、たっぷりと遊ばせていましたから。子育ては大変でした~。それに比べると・・・犬育ては、なんて簡単なんでしょう!人間次第ですから。。。

そんな私でしたから、子供たちのゲームにも寛大 ゲームをしちゃいけません!やめなさい!とは言わない母でした。だって必ずしも悪いばかりではないから・・・もちろん殺人や戦い(暴力)のゲームはよくありませんが・・・そのようなゲームはしていませんでしたね。

ドラクエの天空の花嫁・の頃は子供達も小学生になっていました。ゲームを進めていくうちに、主人公の男の子が花嫁さんを選ぶんです。二人の女の子の中からね。一人は幼なじみの山番の娘ビアンカ・もう一人はお金持ちのお嬢さんのフローラ・・・どちらを選んでもゲームの展開に支障はありません。

私がわざとフローラを選ぼうとすると、子供たちが≪ダメッ!ダメッ!お母さんひどい!≫って真剣に怒るんです。息子なんか真赤になって怒っていました 本当に子供は純粋で可愛いですね。わざとなんですけど・・・ちゃんとビアンカを選びましたよ。

その後天空の花嫁は、プレステ2で新たに発売されましたね・・・こちらは映像もグッと奇麗でした・・・それでも4~5年前のことです。もっと前かな?

5月にはドラクエⅧが発売されるそうで・・・ニンテンドーDSですか? わたくし、持っていないんです。たぶん買わないでしょう・・・。

最近は昔の良いゲームが次々にリバイバルされて出ているので・・・ティルズ・オブ・シリーズやF・ファンタジー・シリーズなど、よりどりみどりです。

去年の秋くらいから、ゲームをしたい病・・・になっていまして・・・でもパピーちゃんも生まれる予定だったので、その子たちを無事にお送りするまではと、ガマン(たいしたことないよ)していたのです。

そして、一週間ほど前からゲームをしています。面白いです。久しぶりでもあるしハマっています。そのゲームとは・・・ゲーム通の人なら誰でも知っているアレです。うふっ・恥ずかしい。この次にしま~す

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よいお水・・? | トップ | また・・かかってしまって・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲームですってーー! (vigor)
2009-01-30 17:57:52
イノセントママがゲームやるとは超意外
しか~し、私も子育てしながらやってました!
テレビゲーム!!(笑)
上の子を幼稚園に出し、下の子がお昼寝したとたんに電源ONしてましたよ~
(ちなみにこの時やってたのはファイナルファンタジー7)
うちは男の子ばかっりなので子どもらと一緒にいろんなゲームやりました。
最近はあまり自分じゃやらなくなって子どもがやるのを見て楽しんでます。

返信する
Unknown (ラムセス家)
2009-01-31 11:09:29
私も実はゲーム好きです(゜ー゜;A!
やらない時は全然やらないんですがやる時は何時間でもやっちゃうんですよね(ダメなゲーム人の典型的なタイプ・・・)
私もRPGが1番好きで、やるんですけど「もうすぐ終わり」ってとこでぱったりやらなくなる事が多くて、最近またドラクエ8をやりなおしてますヨ(笑)。
ドラクエ5、最近DS版がでてDSだと花嫁はフローラのお姉さんも選べるんですよ(笑)でもビアンカ選ばないとやっぱり良心の呵責?が・・・(笑)
返信する
好きなんですよ! (イノセントママ)
2009-02-01 11:42:02
vigorさん

私がゲーム好きは意外でしたか~?
好きなんですよ\(^o^)/ F・ファンタジー7も面白かったですね。その頃は、主人公の名前を、犬の血統書名に付けたりしてました。カッコいい名前のみですけど・・・。

vigorさんも子供のお昼寝中にですか(笑)そうですよね、起きていると、うるさくて集中できないですから→負けてしまう
男の子ばかりだと、たくさんのゲームを楽しんだでしょう。きっと私と同じゲームをしていると思います。

vigorさんが子供さんと一緒にゲームしている姿が想像できます。とても若いもんね~
返信する
やはりRPGですね。 (イノセントママ)
2009-02-01 12:04:20
ラムセス家さんもゲーム好きですか!しかもRPGとは気が合います。
私も最後のボスの前で・・やめたりとか、あります。ボスがやたら強かったり・・・何度も変身したりね。ドラクエ8のボスも、変な太ったフーセンのようなボスでしたね(笑)

DS版ではフローラのお姉さんも出てくるのですか~ 何度も楽しめるのですね。

私は、ドラクエ7だっけ・・石版で向こうの世界に行って、踊り子のアイラを好きになった王子様が、そのままアイラと共に向こうの世界に残ってしまったのが・・印象的。ぜひリニューアルして発売してほしい。。。
ゲームといえど・・・ドラマですね
返信する
私も好きでした♪ (マイナエレナ家)
2009-02-04 18:42:49
イノセントのママさんがゲームをするとは確かに意外でした

私もプレステ2が壊れる前まではRPG好きで毎日のようにしてました
そして最後のボスを倒さずそのまま終了タイプです。
相当強くなってて倒せるのに、何故か倒さないんですよね~

パパも一緒にしてたのでエンディングは聞いたりしてました。
壊れたから本当は欲しいのですが・・・
何時間でもやってしまって、ワンコにも寂しい思いを
させてしまいそうなので、買うのは止めたんです
私もドラクエ&F・ファンタジー好きだったんですよ
RPGの代表ですよね
今は携帯で出来るRPGをしてます

何事もやり過ぎには注意ですよね
返信する
マイナエレナ家さんもですか♪ (イノセントママ)
2009-02-06 13:08:45
えっ・私がゲームを好きなの、以外でしたか(笑)
実は大好きで、アクション・テトリス系・トランプゲームなど、何でもOkでした。でも一番好きなのはRPGです。最近はこれしかしません。

ゲーム歴二十数年ですからね。ドラクエ・F・Fは覚えていますが、それ以外のゲームはストーリーが、ごっちゃ混ぜになってしまって(=^・^=) それでまた、ニューバージョンでやり直している感じです。

パパさんも一緒に楽しんでいらしたのですね。エンディングも長いですよね~共通の会話が出来ていいですね。

うちでは、やり始めて1時間過ぎると、わん達が騒ぎ始めて暴れますそのまま続けるとリセットを踏まれそうになるのでやめざるをえなくなって何しろ9わんですからね(笑)それがちょうどいいブレーキになっています。
わん達がいないと・・何時間でもしちゃうでしょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事