イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

親犬に似るの・・は姿・形だけではないよ。こんなところまで、似るもんですねぇ。

2017年10月09日 | Weblog

北海道はすっかり涼しくなってきました。例年なら、いきなり寒くなって秋を通り過ぎて、冬の到来が早いのですが・・・今年は秋が長くて今はとても良い気候です。今年はワンたちのために初夏にエアコンを付けました。そのエアコンは冷暖房の両方が付いています。今の時期はエアコンの暖房でちょうど良い暖かさです。

本来のストーブは、強力で暖かく(灯油で動かすやつです)12月ころから付けるかな。部屋の中は24時間⇒ あっつつつぅ~ポカポカなので、イノセントのワンたちは基本⇒はだか族です。

我が家では午前中と午後の決まった時間にハウスタイムがあります。その時間になると、私の⇒ハウスよ~ の一声でハウスに入りおとなしくお昼寝をします。1匹に1つのハウスです。

ハウスに入った時の寝かたですが・・親犬と同じ寝かたをする子が現れました。おもしろい子です。大体の子はこんな感じです ↓

 

はい!ボクたちこれからお昼寝するよ。毛布の上に座って寝るの。

ワタシはこちらの部屋なの。毛布の上に座って寝るの。

 

カメラを向けると耳を下げて喜んで、寝転んでどんどんお腹を出しました。従順な子で可愛いです。一緒にショーに出るようになってから益々従順になり、わたしのことを以前にもまして好きになったようで 顔中をぺろぺろとなめてくるようになりました。ショーの結果云々だけでなく、精神面も心がつながって絆が強くなりました

 

普段はそう感じなかったけれど・・この斜め向きの顔はママにそっくりですね。

ボク・・・首なが竜だよ。なかなか太らなくて、1歳過ぎても3回のご飯を食べてるよ。

管理人は、ボクのこの顔が好きなんだって。カッコよくて甘いマスクだってさ。ボクたちは毛布の上に寝てるけど、隣のハウスのヤンチャ娘は こんな寝かただよ。

わかるかしら~。この姿は、ワタチの背中からおちりちゃんよ。そうなの・・毛布の中に身体を入れてくるまって寝るの。

ワタチ~ワルサー女です。ワルサをしながら、管理人の姿を目でチラチラ追うのよ管理人が気が付いて⇒ こらっというのを待ってるの。だって楽しいんだもの。この子は管理人の気を引きたいらしいです。こらっ!というと、すぐにワルサをやめます。まるでゲーム感覚ですね。あと2週間で1歳になりますから・・このヤンチャな時期を管理人も楽しんでいます。大人になるとワルサをしなくなるし~寝てばかりになるんですよ。それも寂しいよ

イモムシみたいに毛布をクルクルと体に巻きながら暖かくして寝ているジェニーです。いつ見ても毛布の中にくるまって寝ています。こんな器用なことをするのは、我が家の中ではミリオンだけでした。ミリオンはいつもお昼寝タイムには、身体を毛布の中に埋めて寝ています。ミリオンはジェニーのパパです。 ↓

音をカタカタとたてながら中に入っています。

写真を撮ろうとドアをあけたら起きてきました。イモムシさんみたいにくるまっていて可愛いです。

ミリオンの子供で、今のところうちに残しているのはジェニーだけです。そっくりな寝かたをしている親子ですが・・もしこの先ミリオンの子を残したとしたら、その子もイモムシさんをするのかしら?と想像して楽しんでいます。

ジェニーはパパに似ていて小さいです。しかし体は筋肉ウーマンでがっちりさんです。すでにパパの骨よりも太いです。私の理想としては~しなやかでエレガントなタイプが好きなので・・ちょっと違うのですが。。。これからレディらしくなっていくことを願っています。

ロナルドとジェニーのハウスは隣同士です。 ↓

隣のワルサー娘は、ウルサイよ byロナルド。

えっ!隣のお兄さん・・何かおっしゃいましたか カメラを向けられては寝れませんことよ。お顔はアイラインがくっきり入って美人ですよ。

親子とは、姿・形・お顔が似るだけでなく、ちよっとしたしぐさや癖・・・骨格の構成も似ます。つまり骨の付き方が似るということは、歩き方も似るのです。遺伝はすごいですよ。ちなみに私は父親に似ています。似ても良いところもありましたが・・良くないところも、もらっちゃいました 親子だから仕方ない。いや~すごいですね。

今日もご覧くださりありがとうございました。よろしかったら下の イタグレ の文字。しるしをポチっ!と押してください。よろしくお願いします。にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソルちゃん成長中。ビート兄... | トップ | ワルサー三人衆から~  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事