イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

大晦日

2009年12月31日 | Weblog

今年もあと数時間で終わってしまいます。 早かったですね~ あっ!・という間の一年間でした。

今年はたくさんのことがあり・・私としましては実りのある2009年でした。公私ともに忙しくて、充実していました。5~6月には、イノセント始まって以来の出産ラッシュがあり・・・新しい方々と、子犬を通してのめぐり会いがありました。 沢山のわんサイトやペットショップがあるなか・・・年間に、わずかな頭数しか生まれない我が犬舎の子と、ご縁を求めてくださった飼い主様・・・・ありがとうございます 感謝しています。

また、二頭目を、同じくイノセントの子を迎えたいと~ 迎えてくださった方も沢山いらっしゃいます。重ねてありがとうございます

余談ですが・・・わたくしも一頭目をポーランドのブリーダーさんから迎えましたが・・・この方の人柄に惚れこんでしまい~ (5年たっても、こまめにメールをくださるのです)あちらのほうが、私に対して積極的です(笑) 2頭目を迎えるときも、絶対にこの人から買おう と決めていました。 その人柄が素晴らしいから(本当に、心配りがあって、やさしいです)・・・この人が育てたわんなら間違いない と思っているから

でもね・・・あちら様も毎日、私のH・Pをチェックしていらっしゃるのですよ~。そして最近、こんなメールがきました あなたのウェブサイトを見たら、12・20日に東京インターに出たことを知りました。私は貴女の国の言葉がわからない エニオやロナルドの子供たちはどうでしたか?もっと詳しく成績を教えてほしいです・・・他に写真があれば見せてください・・とね。

うゎぁ~ きたぁ~ 私は9月の時点で・・・先方様には、北海道のショーは終わりました。来年の春まではお休みです・・・・とメールをしていたのです。

ところが、東京インターという大きな大会に出たことを知り・・・先方様も、嬉しくて気になったのでしょうね。私にとっては、自分の経験を積むための勉強・・・そして、楽しいお祭りのような気持ちで参加させていただいたのですが・・・先方様はショーブリーダーです あ~あ、どのように伝えようか

まずは、日本のショーの風習から説明しなくては・・・。 ヨーロッパでは、プロハンという仕事はあまりないらしくて・犬のオーナーや身内が自分で引くそうです。以前、エニオをプロハンに預けることを説明したら、ちょっと驚いていましたよ(預ける=お金がかかることも説明)

明日ゆっくりと考えて、メールしなくては。一通メールすると、即・お返事がくるのです。早っ 私の返信は遅いというのに・・・ 先方様は日本のショーに興味を持っていて、風習・カードの種類・JKC・CH&ITN・CHのことなどを説明すると、すごく喜ばれます、勉強熱心です。国が違うとそれぞれに、微妙に違ってくるので、私も勉強になります。

私のH・Pやブログを見てくださっている方々・・・ありがとうございます。 わたくしや、わん達にかかわってくださったすべての方々に感謝しています。これからも、細く長く続けていきますので、よろしければ、応援してくださいね

私は夏に背中の手術をして・・・健康のありがたさを痛感いたしました。皆様もどうぞ、おからだには気をつけてください。

2009年~お世話になりました。良いお年をお迎えください

わんたちの集合写真です。来年もよろしくね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京インター・ビックサイト... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事