イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

天使の寝顔~たまりませんね(*^_^*)

2015年06月20日 | Weblog

パピーちゃんの寝顔を見ていると、天使が舞いおりたようです 



 



 



 



 



左に頭が写っている成犬はママではなくてミランです。 ミランとルックはパピーに興味津々です。ママ犬がトイレなどに行って席を外した途端に、パピーハウスに入ってパピーちゃん達をクンクンしてます。そして~前足で転がしたりしてスキンシップです。3週間も経つとママ犬もあまり他の犬に怒らなくなりました。


昨晩、夜中にご飯をあげたあとに、私がおいで~とお布団に誘うと、ママ犬が初めて入ってきました。パピーがぐっすりと寝ていることを確認して入ってきました。ママ犬の疲れた身体をモミモミしてマッサージをしました。おっぱいが大きいだけで身体は痩せています。マッサージすると気持ち良さそうに目をつぶっていました。こんなにも身をけずって子供を産み育ててくれる母犬です。ママ犬のことが、誰よりも~涙が出てくるほど愛おしいです ○○ちゃん、ありがとうねと話しかけ・・もっとお布団の中で休みなさいよ~と引き留めましたが・・・ものの10分でハウスに戻りました。子犬達を大事に抱きかかえていました。その姿は母親の喜びで自信に満ちていました


ふと・・・パピーミルの母犬は、どんな気持ちでいるの・・・人とのぬくもりをもらえているのかな。ありがとうの感謝の気持ち・愛情をもらっているのかな。産むことが当たり前のようになっている彼女たち。産み育てることは、こんなにも大変なことなのに。飼われる場所が違ってくると、育児は楽しみではなく苦痛であろうと思いました。


 


今日も読んでくださりありがとうございました。よかったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ<a href=にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村 ドッグショーへ" />
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目が開いたよ(^o^) 2 | トップ | オラン・ジーナちゃん達との... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事