イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

予定を変えて・・着物にします。

2012年02月24日 | Weblog

先ほどピクチャーから写真を取り入れて・・エラーの表示が出ないので入っているとおもっていたら、入っていませんでした。その写真(わんこちゃんです)はサイズ(画素数)が大きすぎて入らなかったのです。ですから、あとから縮小してから入れ直します。その記事は次回ということで・・・


せっかくブログを書く気になっていたので、予定を変えてわんとは別の話になりました。 去年のことです。着物が欲しい~病 になった時・・・私は着る機会はめったにないけれど・・・わたしの母は、着る機会が多いので、まずは母にプレゼントしようと考えました。母は、踊り・能楽を何十年も習っています。それも、かなり力が入っていて、自分の一番大切な趣味・生きがいだと申しております。


踊りの発表会のお着物は独特の豪華絢爛な着物でして、烏帽子のようなものを付けて踊っています。母からその写真が届きます。


その発表会とは別に、新年会やその他の会で着物を着る機会が多く・・・母はいつも、着物は何枚あってもいいのよ~と言っていました。そうだ・そうだ、母に着物をプレゼントしたら、さぞかし喜んでくれるだろうな。そう思い・・・私の気に入っている着物のネットショップを毎日見ていました。私は自分が、辻が花 の作品が好きなので、どうしても、そちらの柄に目がいくのです。そして・・選んだ着物はこれ ↓ でした。



 


新年会でも、一人ずつ、か~るく踊るそうなので、見栄えのする⇒ はっきりとした柄がよいと思って選びました。手頃なお値段でした。ネット販売なので、そう期待はしていなかったのですが、送られてきた実物は、写真よりも断然に良い品物でした。刺繍も丁寧でぼかしも美しく、全体の創りもよくキレイで⇒大満足でした このお店は、実物を見て気に入らない、もしくは写真と違っていたら~送料はお店の負担、で送り返してもよいシステムになっています。送り返しの伝票(ヤマト運輸)も入っていました。ネットだからと~バカにしてはいけませんね。きちんとしたお店もたくさんあるのですよ。あっ・私もネット販売ですが、きちんとしていますよ。 ねぇ~購入者のみなさん、そうでしょう  そして母の元へ、去年の末に送りました。年が明けた今年の一月の新年会に、母はこの着物を着て出席したそうです。ありがとう!と喜んでくれましたが・・・本当に気に入ったかどうか?は微妙です。


そして、いつか私が購入するとしたら、こちらのような作品です。有名な先生の作品のなので、ちょっとお高いです。でもびっくりする高さではなく、買える範囲です。また辻が花です。好きですねぇ~。辻が花は、まぼろしの花と言われています。綺麗な花ではないのですが、愛嬌があります。



 



こちらも同じ先生の作品です。私はこちらのほうが好きです。孔雀の羽根のような柄の上に、辻が花が咲いています。この模様が一般的です。この着物は、去年、娘の小紋をプレゼントしてくださった着物店にも展示してありました。私が、この着物好きなんです~と興味を示すと⇒店員さん達が⇒どうぞ~身体に巻き巻きしてください!と言ってきましたが~巻き巻きしたら⇒買うハメになります・・・と思って断固拒否しました 店頭ですのでそれなりのお値段でしたが・・・その前からネットで探していて、同じ本物が、ずっとお安く売られていました。落款(先生のサインのようなものです)が押されているので、同じものです。私は何度かこの着物を買いたいなあ~と思いましたが、思いとどまりました。買っても着る機会がないです。タンスの中にしまって・・・おしまいです。買っても生きていません。 それよりも、何度も着物を着る機会の多い、母に買ったほうが、ずっと役にたちますからね。


今年、年賀状をくださった方々の中に~着物ステキですね~と書いてくださった方が何人かいらっしゃいました。ありがとうございました。わんネタ以外でも、楽しんでくださるかたがいらっしるとは嬉しかったです。


いつもありがとうございます。今日もプチッ!と押してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立った子・長男ビート君。 | トップ | 巣立った子・フィナちゃん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事