イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

最後の行事を終えて・・・ほっ!

2012年09月10日 | Weblog

毎日・・忙しくて・・・相変わらず指が痛くて・・腫れたままで・・治らなくて・・・犬のトイレ掃除をしているときに、力が入らなくて・・情けなくなって・・泣きたくなってきます。どこも痛くない、普通の状態が、どんなに有り難くて幸せであったのか・・思い知らされています。毎日通院して、抗生物質の点滴を受けています。点滴時間が1時間もかかるのですよ。いやだぁ~ 早く治ってよ~わたしの・からだ。。。


そんな中、昨日はショー関係の最後の行事、ハンドリング競技会が開催されました。ショーは犬の評価をする会ですが、競技会はハンドラーの評価をする会です。私は自分の勉強の為にと、毎年コンペに参加しています。しかし~今年はこの指のアクシデントがあり、練習できませんでした。ショーは、左手だけでリードを引けばよいのですが・・・コンペはいくつかの決まり事があり、リードを右手でたたんで、左手に持ち替えるという操作が必要になります。右手でリードを持つことさえままならぬ上に、人差し指に包帯が巻いてある 人差し指は痛くて曲げられないので、見た目もよくないよね。 どうしようか?棄権しようか と前日まで悩んだうえ・・・せっかくエントリーしているんだから、出ましょう という気持ちになって朝・・テイネスキー場まで⇒ GO!


スキー場は山の上にあり、大雨で風邪も強くカミナリ も鳴っていました。最悪のコンディション。開始時間も、雨が収まるのを待って延期されましたが、なかなか雨が止まないまま開始されました。そして~結果は ⇒ 撃沈 そうだよね~いつもは練習をきちんとしてから出ているのに、昨日は練習なしの、ぶっつけ本番で出たし、リードを持つのが痛いから、それが出てしまってぎくしゃくしたハンドリングになってしまった(>_<) あ~あ・情けないよ。私の気持ちがモナにも伝わったようで~モナも元気がなかったね。棄権したほうがよかったかも・・・と私としては珍しくシュンとしました。これも人生勉強です。またの機会に頑張ります



雨がひどかったから、車の中で過ごしました。お母さん~大丈夫?と見つめるモナちゃん。キャリーのドアを開けていても、キャリーから出てきません。うちのショードッグはしつけが入っています。おりこうさんです。いとおしいです。モナちゃん、最後までつきあってくれてありがとうね 前日は私が手を使えないので、主人が初めてモナのシャンプーをしました。おとなしくておりこうさんでした。良い子だね


さてさて話は前後しますが、北見でのショーは仲間の方々とご一緒させていただきました。Dさんの立派なバスに乗せていただいて前日の夜に出発しました。旭川から~石北峠を越えて~石北峠では、沢山の野生の鹿や鹿の親子に遭遇しました。鹿の赤ちゃんバンビの姿も見られました。夜中でしたが、私たちはキャー・鹿がいる 可愛い と興奮して騒いで・・・本当に大人のピクニックでした。バスの中はこんな感じ ↓



運転手Dさんと、旅先案内人のE子隊長です。運転席の後ろにテーブルとソファがあります。4人掛けです。



応接セットの向かい側には電子レンジとテレビがあります。テレビはバッチリと写りました。



冷蔵庫です。いいですね~このバスはドッグショー用ではなくて、キャンピング仕様を購入したそうです。


そして・・北見でのショーです。暑い一日でした。暑くて大変でしたが、最後なので頑張りました。



E子隊長が撮ってくださいました。ありがとうございます。E子さんは豚汁を作ってくださいました。いつも、ありがとうございます 私は、小樽なると屋 の唐揚げを差し入れました。豚汁も唐揚げも美味しかった!そして~帰りには 美味しいジェラード屋さんへ。。。



食べることに夢中で、写真を撮っていない 伊太利亜のじぇらどや というお店でした。



Aパパさん、お眠り中です。可愛い寝姿でした。大型犬のバリケンを沢山積んでも、まだ余裕があります。キレイで立派なバスでした。Dさんの奥様がキレイにお掃除してくださったのでしょう。チリひとつなくて綺麗な室内でした。私たち&わんが汚してしまって申し訳なかったです。これも、わん好き・ショー好きの仲間だから、許していただけるのですね。本当にありがとうございました。


E子さんを始めとし、今回お世話になった方々、ありがとうございました 犬のつながりで、このような楽しいピクニックができるなんて嬉しかったです。


さて、ポメリー君ですが、8月のショーで終わり・・だったはずが・・その続きがあります。ポメリー君、9月の北見のショーにも参加されました。そのときの写真を、ポメリーパパさんが500枚も撮ってくださってDVDにダビングして送ってくださいました。ありがとうございますその写真がまた素晴らしくて⇒感動しています。これから整理して、後日紹介させていただこうと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指が腫れて⇒ 病院に行く! | トップ | ショー ポメリー君 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショー♪お疲れさま (世田谷のジョシュアのママ。夢子より)
2012-09-11 04:19:19
モナチャンは、なんキロ位なのかな…
素敵なバスで、楽しそうですね。
ワンをのせて♪大移動の旅♪なんて、良いですね。

ポメリー君…写真集楽しみにしています♪
ジョシュアも、出たいよ~!!
返信する
ジョシュアママの夢子さんへ (イノセントママ)
2012-09-13 10:53:20
北見でのショーは、わんたちと一緒のバスの旅で楽しかったですよ♪
モナは、通常は4・3kgでしたが・・ショーに出る前にフードを替えて体重を増やしました。今では、4・6kgです。

ポメリーパパさんの写真はすごい!ですよ。
イタリアングレーハウンド以外のショードッグも沢山撮ってくださいました。
もちろん、ポメ君、モナの写真も満載です。
更新~もうしばらくお待ちくださいね。

ジョシュア君も出たいの~”
カッコよくてスタンダードなイケメン君だもんね。
近くだったら管理人が引いてあげたのにね・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事