イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

お久しぶりです。

2010年07月16日 | Weblog

ずいぶんと久しぶりに更新です。  忙しかったわけではないのですが・・・珍しく体調不良が続いて・・・P・Cを見る元気もなく、まして、文字を書く気力もわかずに2週間も経ってしまいました。

先週の日曜日は愛犬マッチショーというイベントがありました。通常のショー形式とは違い、50組のわんちゃん&ハンドラーが、性別もクラス(パピー・アダルト・CH)も関係なく、トーナメント戦で戦っていくのです。楽しそう~  ショー本番の直前だし・・・いい練習になるから、出たほうがいいよ~とお誘いを受け、私も出る予定だったのですが 自分の体調が悪く・・・わんのハリケンを運んだりテントを張ったり とてもできない!できない! それで、出ることはしませんでした。

でも、見学する価値はあるよ~見に行こうよ~ と言われ、行ってまいりました。見学だけね。そしたら、あらっ・来るんだったら出さなきゃダメ! なんてぶりぶり叱られ(冗談ですが)ましたが、じっくりと見学させていただきました。

その愛犬マッチショーは楽しかったです。本番前の練習を兼ねている方々も多くて、みなさん順調に仕上がっていました。よく練習されています。優勝したのはゴールデン君です。ハンドラーさんは、セミナーでお会いして顔なじみの方です。ハンドリングが上手で、わんちゃんを引き立てていました。おめでとうございます。

その日は日差しが強く良いお天気 私は、首にはストールを巻き、帽子をかぶり、日焼け対策はしていたつもりでしたが~ なんせ、始まりから終わりまで見ていたので(敗者復活戦もあり、おおもしろかったですよ)延々と4時間もいたのです。

体調が悪いにも関わらず、楽しかったので最後までいました。だから、帰る頃にはクラクラです。もっと元気があれば、ショー会場と同じ敷地内の、ショッピングモール・アリオも覗きたかったのですが、そんな元気は全くナシでした。

家に帰り鏡をみると、出ていた肌が・・・見事に日焼けしていました。胸の上とかね。恐るべし紫外線よ その影響もあったのでしょう・・・翌日月曜日から、また具合が悪くなり、連日・・・午前中は起きれない状態。 頭がフラフラ 月・火・水・木と同じく頭いた~い

そして、やっとやっと本日、正常に戻りました。これは病気ではありませんので、ご心配なく。私って、暇になると調子が悪くなるのです。暇というか・・・緊張がなくなるとね。これから忙しくなるので、具合が悪くなっている場合じゃありません。また更新していきますので、覗いてくださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見送り。。。 | トップ | 始まりました~・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に… (ウィルママ)
2010-07-16 22:01:27
体調不良気味との事ですが大事にして下さい♪天候変化がめまぐるしいから余計にそうなるのかも?ウィルはお陰様で元気いっぱいです♪明日は私のモーターパラグライダーの大会出場でウィルと一緒に出かけます♪また写真近々送りますね♪
返信する
夏バテです。 (イノセントママ)
2010-07-20 09:34:24
北海道にしては6月末に猛暑になりましたよね。そのあたりから、夏バテのようです。
暑くなると、食欲がなくなるのが悪いようです。だから、がんばって食べています。

ウィルママさん、モーターパラグライダーの大会出場、すごいです!楽しそうですね(^^♪
写真、楽しみにしています。

私も17日・18日とショーの遠征で遠方に出かけていました。帯広と北見です。ふぅ~遠かった( ^)o(^ ) たいへんだったけど・・・楽しかったです。
お互いに身体に注意しながら頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事