イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

始まりました~・

2010年07月22日 | Weblog

7月の17日・18日から、北海道のショーシーズンが始まりました。といっても、全部で6回しかないのですよ。寂しいですね~ ですから遠方でも参加する予定です。

まず、17日は帯広・・高速を走って4時間くらいかかります。うちのわんたち、峠を走りだすと・・・クネクネ道で酔ってはいたので、途中なんどか止まって酔いの介護。夜中の1時に出て。目的地には朝方つきました。

その日は帯広でショーに出て、終わったあとに、私のハンドリングの良くないところを先生に直していただいて→ これはきつかった!炎天下の中を何周も周り・・・汗だくぬれねずみでございました でもお陰さまでコツを見出すことができで、ありがたいことでした。

そして、さらに3時間先の北見まで移動です。私は北見にいくのは初めてでした、途中の山道の景色はキレイでした。わんたちは疲れて爆睡でした。北見について、先生から夕飯を誘っていただき、大勢の仲間たちと、焼肉とビールです。 疲れた体にオアシスでした。

2日目、北見でショーを終えたあと、片づけをすますと6時。軽く夕飯をすますと、自宅のある札幌まで→GOです。しかし、北見から札幌まで300kもあるのですよ。ナビを入れると、旭川経由が推奨とでてきました。つまり、札幌から帯広に行き北見まで上がり・・・・その後石北峠を越えて道東を一周したわけです。これはきつかった

夜中の11時半に帰ってきた私に、主人は・・・よく無事に帰ってこれたね と安どの表情でした。途中下車もせずに、ただひたすら運転するわけですからね。夜中じゃなければ、わんたちとお散歩したかったのですが・・・なんせ、真暗ですから。

でも、そのあとが大変でした。帰ってきた日から2日間くらいは何ともなかったのですが、3日目くらいから、体中が痛くなり・・・足も背中もお腹も痛くて・・・とにかく立っていられないのです。歳を取るとあとからくる、と言いますが、本当でした。

昨晩は体中が痛くて、気持ち悪くて一睡もできませんでした。足が筋肉痛で痛くて座れないので、もみほぐすバイブレーターを長いことあててマッサージしました。これで、足は少しはラクになりました。

会場ではみんな、暑い・暑いをくりかえし、水分ばかり取っていました。体力勝負ですよ。今週の日曜には函館でショーがあります。今の状態だと、出れるかどうか微妙です・・・数少ないショーなので、なんとか体調を戻して、出れるようにもっていくつもりです。

ショーの様子などは、落ち着いてから報告させていただきます。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです。 | トップ | 函館からの~帰り。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調はいかがですか? (佐渡)
2010-07-23 18:56:43
夏バテでしょうか?
体調すぐれないみたいですね(>_<)
病院の方は突然当日手術がはいったりと珍しく(笑)バタバタしています!!
私は7月いっぱいで今の病院はまる二年たちます!8月からは三年目!早いです~!!

うちのプー達は明日みんなトリミングしてサマーカットにします!←短すぎて可愛くないですが…
友達が働くペットショップはプードルのトリミングが7000円だそうです… トリミング三匹は地獄ですが21000円だとおもったらなんだかがんばれそうです笑

体調早くよくなりますよう願ってます!そしてワンちゃんと一緒に活躍してください☆
返信する
お疲れ様でした (神ママ)
2010-07-23 20:00:24
私のブログにコメありがとうございます!
早速お邪魔しました~
帯広、北見は暑かったですね~
北海道のショー、始まりましたが、あっという間に終わってしまいそうですね・・・汗
回数少なすぎ~!
でも、楽しみましょうね~
小樽あたりではまた夕飯ご一緒できるかな?
ゆっくりお話しましょう♪
これからもどうかよろしくお願いいたしま~す♪
同じ市内だから、今度遊びに伺ってもいいですか~?(笑)
返信する
お疲れ様です (アビジェイ)
2010-07-26 16:51:05
北海道は広いですよね~
帯広が2daysだったら行こうと思ってたのですが、北見だけ(連合展なので)にしてしまいました。
やはり函館は地元なので楽でしたよw

どこのショーに行く事も疲れますけど止められないですよね~
来週の小樽2daysにも行きますので宜しくです~♪
そしてお互い良い結果を出せれば嬉しいですね
頑張りましょう!
返信する
良くなりましたよ。 (イノセントママ)
2010-07-27 10:55:54
佐渡さん
夏バテの延長なんですよ~(-_-)zzz
でも、随分とよくなりました。

わんもお腹をこわした子がいて・・・土曜日に病院に行ったら(午後1時) 午後は3時からの診察・・・と変わっていました(笑い)
函館行きの準備で忙しかったので、ビォフェルミンを飲ませていたら治りました。
 また、お世話になります。
返信する
楽しかったですね~。 (イノセントママ)
2010-07-27 11:07:08
神ママさん
函館では、色々とお話ができて~楽しかったですね(*^_^*)
北見&帯広に比べるとラクでした。

今週末は、いよいよ小樽ですね。
出陳者も増えて、賑やかになると思います。また、楽しく過ごしましょうね。
やはり前泊等は難しいです(@_@;) お留守番隊が多すぎますから。。。
でも、このようにお知り合いになて嬉しいです。これからも機会は沢山ありますから、末長くよろしくお願いしますね。
返信する
お世話になりました。 (イノセントママ)
2010-07-27 11:19:44
アビジェイさん
函館での役員のお手伝い、お疲れ様でした。
函館のショーは、とてもステキでした。

遠征は、疲れますけど・・・楽しいですよね。
そのような機会がないと、出かけないような場所だったりしてね。

今週末の2days~どうぞ、お待ちしています。と言っても私のクラブの主催ではないのですが。
良い結果はもちろん欲しいけれど、10グループはすごいでしょう・・・豪華絢爛わんちゃん&プロハンさんです。地味~なイタちゃん&私だけど、少しでもアピールできるように頑張ります(*^^)v

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事