イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

そのVOLA君と~2年ぶりに再会できた~ (^^)/

2016年05月19日 | Weblog

そのVOLA君と一緒に、オーナーさまが里帰りしてくださいました。遠いところから、ありがとうございました。


当初は、ママ&パパのご夫婦での北海道旅行と伺っていました。せっかく近くまで行きますので挨拶にお寄りします、との事でした。そりゃそうでしょう~ ワンコ連れで飛行機に乗せて移動し旅行するのは大変なんですよ。私はいつもショーの遠征で、犬と一緒に移動しているから知り尽くしています。まず・・一緒に泊まれるホテルがない わんの飛行機代は高い 犬のフード&ご飯&着替え&タオルなどで荷物が膨大に増えます。旅先でも入場できる施設が限られてきます。旅行は、人間だけのほうが楽ちんで、たくさんの場所を楽しめますよ。


VOLAパパさんはサプライズがお上手です。VOLA君を迎えたときも、娘さんには内緒で・・・驚かそうと 迎えることを全く言ってなかったそうですよ。それで、驚いた娘さんの様子を⇒サプライズ画像でブログに書かれてありました。


今回~私がそのようなサプライズしていただけるとは思ってもいなかったので・・・本当に驚きました。


まずは千歳空港に着いたときのVOLA君です。 この画像はパパさんのブログから拝借しました。カッコいいVOLA君です。



飛行機に乗って~よく来てくれたね。凛々しいですね。


そして翌日、約束の時間に来てくださいました。パパ&ママさんと部屋で談笑していました。うちの子、老犬はフリーで部屋の中をウロウロしていました。ミュウちゃんがすごく喜んで愛想を振りまいていました。玄関まで迎えにきていました。その後若い子を順に紹介して色々とお話をしながら~北海道のお菓子を出そうと席を立ったら・・・VOLAパパさんはいなくなった・・おトイレかな?場所わかりますか?と聞いたらミッチーさんは、車にカメラを取りに行ったみたい・・・ととぼける(笑) えっ!カメラ、持ってたみたいだけど・・・? ご夫婦で演技してました


しばらくすると、ワンコを抱いたVOLAパパさんが部屋に戻ってきました。あれっ! そのわんこは~まさしくVOLA君じゃないですか私はビックリして、VOLA君も来てたのぉ~ と目を丸くして、しばし呆然 ビックリした~と繰り返しました。こんなサプライズを仕掛けてくれて、ありがとう 今でもあの日のことが夢みたいです。あとから冷静になると、知っていたら胸からこみ上げるモノがあってウルウルしていたかもしれない。もっと抱っこしてスキンシップをしていればよかった・・・などど後悔しています。



生のVOLA君~ハンサムでした。私が目指している彫刻のようなIGでした。お洋服がステキで似合っていました.VOLAパパさんとおそろいです。犬ではなくて人間の子みたいでした。パパさん、あかぬけしています。お洒落です。


部屋に入ったVOLA君は躊躇することなく、すぐに我が家の犬のおトイレへ向かい、気持ち良さそうに チーとウ○ピーを繰り返していました。シーツに向かって何度も何度もしていました。覚えていたんだね~ その後も、かって知ったる我が家のごとくリラックスしていました。ここで3ヶ月過ごしたことを覚えていたのか?次第に思い出したのか(匂いが付いててくちゃいですから)楽しそうにしていました。


その後、庭に出て遊びましょう~ と移動しました。



みんなVOLAパパさんに注目です。



おやつをてに持つと、クンクンクン。ほしいなぁ~。VOLA君もなじんでいます。右の後ろです。



最初からなついていて、VOLAパパにくっついておねだりしていました。みんな近いよ~。



オペラは室内では、ウー・ウーと威嚇していたのに・・・庭で遊んでしばらくすると、このようにパパさんのお口をペロペロしていました。これは今までにない信じられない事です。人見知りのオペラです。きっとパパさんの心が伝わったのですね。犬はよく分かっていますからね。同じく人見知りのルクレチアもそばに寄っていました。パパさん、ルックが一番のお気に入りだそうです。しゃがんでいるのはミユリです。この日は楽しそうでした。元気にしていますよ。後ろ足が伸ばせなくなっていて、いつもこのような姿勢をしています。


最後に記念に写真をお撮りしました。



ステキなご夫婦と巡り会ったVOLA君。美男美女のご夫婦です。幸せです。ありがとうございました。


そして~私とVOLA君の写真を撮ってくださっていたVOLAパパさんが、のちに送ってくださいました。



私が人工ほ乳で育てたVOLA君と合わせてくださったYさま。ありがとうございました。毎日一喜一憂しながら育てたあの頃。24時間体制で育てていたあの日々。毎日~燃えていました。充実していました。ほ乳するときには、気管にミルクが入らないように喉をモミモミしながら飲ませていました。困難にさしかかるほど燃える私です 手のひらに乗っていた小さなVOLA君です。特に思い入れがあったVOLA君は、想像していた以上に立派なイケメン君に育っていました。性格も明るくて人見知りしない良い子です。ブログで拝見していましたが、実物はそれ以上に素晴らしかった。スタンダードに近いです。この性格は触診も大丈夫そうです。どうしてもそのような見方をしてしまいます。すみません<(_ _)> 私が欲しくなるような男の子でした。(種オスとしても最高ですね。でも血液が近いから残念)家族として大切に育てられていることがよ~く分かります(これはどちらのファミリーさんも同じです)


Yさま、サプライズをありがとうございました。ブログを拝見すると~VOLAパパさんたちは、沢山の北海道の美味しいモノを食べられた様ですね。私は地元にいながら、いまだにスープカレーを食べたことがないのですよ。ジンギスカンも数年食べていないなぁ~(^_-) うらやましいです。
読んでくださった方々、今日もワンクリックよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 


 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする