いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

たんぽぽ画像は朝撮れ!

2008年06月11日 21時11分12秒 | 草花野菜

花咲くたんぽぽ。 今朝

昨日の朝、たんぽぽが一面に咲いてるなぁ、昼休みに画像を撮りに行こうと思った。

すかす、↓昨日昼。 たんぽぽ昼寝。花を閉じてしまった。 したがって、↑今朝、昼寝しないうちに撮った。



こんくるーじょん; たんぽぽ画像は朝撮れ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと・・・ (みやこわすれ)
2008-06-11 21:40:56
茎の感じが「ブタナ」に見えますが、間違っていたらごめんなさい。
返信する
タンポポに似た花たち (いか@)
2008-06-12 03:34:03
そうみたいですね。

教えてくれてありがとう。 修行します。

ブタナは帰化植物で、まずは北海道に転移したようです。 なので、おいらはこれを「たんぽぽ」と思って育ってきたのかも。

ってことは本物のたんぽぽを認識してないのかな?

タンポポに似た花たち↓
http://simaneko.noblog.net/blog/p/index.html#page_top

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。