美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

にんげんだもの

2014-02-05 14:37:38 | 心と体

人間は心と体で出来ています。

心=体=欲です。

故に人間には

欲が必要です。

欲=悪ではありません。

執着が不運や苦しみを生み

ひいては悪を生みます。

たとえば

人類・社会の幸福をうたい文句にした

宗教団体が犯罪を犯したり

国家・国民の幸福をうたい文句にした

政府や政治家が戦争することなどです。

組織団体における

名誉欲や権力欲による

執着が原因です。

本当の幸福は

欲を満たすことでは得られません。

魂の向上でしか得られません。

とは言うものの

自分も含めてですが

人生にはつまづくことも多いものです。

相田みつおさんの言葉に

「つまづいたっていいじゃないかにんげんだもの」

と言う良い言葉がありますが

つまづいても

反省と改善があれば運が良くなります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピリチュアルは欲望ではない | トップ | わかちゃいるけどやめられない »

コメントを投稿

心と体」カテゴリの最新記事