美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

オリンピック後の不安

2020-02-20 10:29:14 | 心・体と運命

もうすでに7年前の

今回のオリンピックの開催が決まった時から

2020年の東京オリンピック後の不景気を

心配している人もいました(笑)

 

確かに前回の

1964年の東京オリンピック後の翌年に

不景気にはなりましたが

高度経済成長の最中でしたので

前年よりはダウンしたものの

成長は続いていました。

 

1970年の大阪万博を経て

1973年のオイルショックまで

高度経済成長は続きました。

 

面白い事に今回も

2025年に大阪万博があるようですね。

 

ということは

2027~28年ぐらいまでは

経済的には大丈夫ではないでしょうか。

 

それに1990年代前半の

バブル景気以後

失われた30年と言われ

ずっと不景気感が強いので

いまさらオリンピック後に

経済が滅茶苦茶になると言っても

しょうがないのではないでしょうか(笑)

 

それよりも

経済の指標を昔のままでなく

新しい見方をした方が

明るい気持ちになれるかも知れませんね。

 

もちろん現実逃避はよくありませんが

戦後の廃墟からの復興であった

前回のオリンピックの頃の話と

一億総中流やバブル景気を経て

知識・情報・高齢化社会である今日の話では

同じ指標で比べることに

無理があるのではないでしょうか。

 

もちろん景気の良い話は結構なことではありますが

それ以上に知識・情報・高齢化社会では

死生観や幸福感の方が

経済指標よりも大切な時代かも知れませんね。

 

オリンピック後の不安に囚われるよりも

まずは心身の健康に気を付けて

魂を磨いて行きたいものですね。

運も良くなります。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実世界の厳しさ | トップ | 人のゆく裏に道あり花の山 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事