美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

ダイエットを通じて

2024-06-25 10:01:27 | 心・体と運命

今年は暑い梅雨ですが

6月は夏に向かって

ダイエットを考える人も

多い時期かもしれませんね(笑)

 

日本のダイエットは

物質的に豊かになった

1970年代から話題になって来たようですね。

 

世界でもトップクラスに

食べ物の種類が多く

とても美味しいとの評判の日本ですが

その分なかなか痩せられないですね(笑)

 

いつの頃からか

ビフォーアフターの印象的な

テレビコマーシャルを流し

トレーナーをつけてダイエットに取り組む

ご商売も流行っているようです。

 

どうやって痩せればよいかの知識は

ほとんどの人が知っているのですが

なかなか実行できない人も少なくないようです(笑)

 

やはり基本は

食生活の改善と

適度な運動が2大mustですね。

 

トレーナーがついて

3ヶ月で痩せるサービスは

以外とリバウンドが多いようです。

 

やはりできることなら

自分自身で生活習慣の改善に取り組むのが

自然で健康的なダイエットかもしれませんね。

 

なかなか難しいですが・・・(笑)

 

先ずは小食がいかに健康に良いかとか

カラダに良い食材や食事の知識を

沢山アタマにインプットした方が良いですね。

 

そして適度な運動がいかに健康に良いかとか

カラダの見た目や若返りに効果があるのかという知識を

沢山アタマにインプットした方が良いですね。

 

その知識を次は

痩せた姿をイメージングをしながら

言葉で表現します。

 

思考は言葉に影響して

言葉は行動に影響を与えます。

 

とにかく少しでも良いですし

3日坊主でも良いので

行動に移してみましょう。

 

この時、信頼できる人に

サポートしてもらうのも良いですね。

 

食べたものを毎日記録して

何を食べたか客観的にチェックするのも

ダイエットのための効果があるようです。

 

食欲よりも

痩せる快感を体験できると

食習慣の改善が面白くなります。

 

運動も同じくですね。

 

毎日の運動習慣を身に付けて

健康になることや

キレイになることの快感を体験できると

運動も楽しくなりますね。

 

繰り返しますが

思考は言葉に影響を与え

言葉は行動に影響を与え

行動は習慣に影響を与え

習慣は人格に影響を与え

人格は人生に影響を与えます。

 

ダイエットを通じて

生活習慣の改善に取り組んで

人格や人生の改善に意識をアクセスできると

運が良くなります。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩節を汚さないためには | トップ | 高度精神成長の時代 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事