美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

指導者の在り方

2023-10-15 18:53:11 | 心・体と運命

野球好きのお客様に聴いたのですが

昔ながらの昭和の指導方法では

選手のモチベーションが下がってしまうそうですね。

 

対話型で一人ひとりに合った指導の方が

選手のモチベーションが上るようです。

 

巨人の星方式が終わったと言うことですね(笑)

 

これからは

自主的な学習意欲や実践力が

ますます必要なのでしょうね。

 

知識・情報化社会では

学習意欲があれば

必要な知識や情報は

容易に手に入れることは出来ますものね。

 

それを実践して改善して継続するのも

本人の学習意欲ですものね。

 

そうなると指導者は

𠮟咤激励して教えるよりも

カウンセラーやナビゲーターのような

役割になって来ているのかもしれませんね。

 

指導者自身の在り方や

心のアップデートが

求められているのかもしれません。

 

AI(人工知能)が高性能になる程に

指導者や中間管理職の在り方も

ますます問われますね。

 

教える立場の人も

教わる立場の人も

メンタルと人間性を高めると

運も良くなります。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人社会の弊害 | トップ | 調和の架け橋 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事