美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

自分を創造する

2021-09-24 20:20:23 | 心・体と運命

人は子供の頃は

可能性に満ちた存在なのですが

年齢を重ねる程に

人生を諦める人も少なくないようですね。

 

心身はつながっているので

身体の衰えが心の活力も

奪っているのかも知れません。

 

超高齢化が加速している今日

心身のマネジメント力は

意識して高めた方が良いかも知れませんね。

 

人生の可能性を縮小しているのは

自分の知性や感性が養われていないから

自分で自分を限定しているようです。

 

知性や感性を磨くためには

芸術家マインド

芽生えると良いですね。

 

何かをゼロから創造すると言うことは

今持っている知性や感性をフル動員して

事に当たることになります。

 

意志の力も必要ですね。

 

いわゆる芸術でなくても

日常生活における

掃除やお料理や趣味など

何でも良いのですが

向上心を持って

創造力を働かせて取り組むと

面白い発見があるかも知れません。

 

一見普通で

何でもないようなことに

奥深さを感じるようになると

知性も感性もレベルアップしています。

 

今まで見落としていて

分からなかったことも

気づきが生まれて来るようになります。

 

心身のマネジメント力を高め

芸術家マインドを持って生活していると

自分の人生は

自分が創造していることに目覚めて来て

人生が愉しくなって来ると思います。

 

運も良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を探してはいけない | トップ | 一日24時間 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事