美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

後妻業

2016-11-26 10:10:51 | 心・体と運命

観てはいませんが、「後妻業の女」という映画が

今年やっていたそうですね。

 

独り身の金持ちの爺さんの財産目当てで結婚する女性の話ですね。

 

殺人は別として、リアルに年配の独身同士のカップルは昔から多いものです。

現実的には子供さんがいると財産の問題等で籍を入れないカップルが多いです。

 

これまでは、伴侶の方が先に他界なさっている場合が多かったですが

これからは、いやもうすでに現在進行形で

不倫が増えて来るものと思います。

 

何も若いカップルだけの問題ではなく年配の方々の合コン(?!)も盛んなようです(笑)

出会いの場も色々とあるのでしょうね(笑)

 

 

性欲というよりも、経済的な不安と寂しさが原因だと思います。

人情としてはよく分かりますが、やはり執着すると問題が起きますね。

 

孤独死なども問題にはなっていますが

年を取っても魂磨きは大切ですね。

時間は掛かると思いますが、結婚制度も時代に合わせて見直しが必要になって来ると思います。

 

若い人が年配になる時には「後夫業」があるかも知れませんね(笑)

もう実はあったりして・・・(笑)

 

年配のカップルは喜ばしいことですが

やはり自立していないと相互扶助の関係は結べないと思います。

 

超高齢化社会の今日、運を良くして行きましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成のお見合い結婚 | トップ | 女らしさ »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事