Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

目がウサギ

2024年02月23日 17時00分41秒 | Weblog

 お恥ずかしい
 今、左目が真っ赤になっていて、まるで白ウサギの目みたいになっている。原因は、シャンプーをプッシュボトルから手に取るとき、ボトルの口が少し詰まっていたのか、シャンプーが変な方向に飛んで目に入ってしまったこと。どうしてそんなことで目に入ったかというと、なぜだか必要以上に顔を近づけてしまったせいだった。
 すぐ目を洗い、風呂から出てからも洗い、翌朝も洗った。ゴロゴロ感があるが、まあ目が見えないということもなく、いつもどおり仕事に出かける。少し楽になるかと、合間に目薬をさしてみたが、なんだか一層目が赤くなり、、、
 これはヤバいかもと、職場近くの眼科に。診察前に視力などいろいろ検査。診察ではレントゲンやCTも撮って、まあ眼底出血などではないので心配はないと言う話。ただ「2週間くらいかかるかな」。あらら、、、
 また「白内障も出ているけど年相応」。年相応、なんだ 血管の状態でやや心配なところがあるので、さらに検査することになった。
 3種類の目薬を1日4回点眼しないといけない。前後10分間はほかの薬を使ってはいけない薬があるので、間を置いていると忘れそうになる。
 目薬については、薬局でもらうとき「開封後1か月しか使えない」と言われた。仕事の合間にさした使いかけの目薬は、開封してからけっこう経っていたような もしかして、そのせいで悪化させたかもしれない。。。反省。。。
 来月上旬に卒業式がある。写真が残るから、それまでには治るといいな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年前の今日 | トップ | お得じゃなかったかも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿