Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

ジャパンオープン2022に

2022年10月09日 03時20分12秒 | フィギュアスケート

 観戦に来てます❗

 場内解説、楽しみ🙂

<追記>
 場内解説は、会場に入るとチラシを渡されて、プリントされているQRコードを読み込んでサイトを開き、視聴ボタンをクリックする形。簡単だった。
 競技開始前は3階のブースで見ている宮本賢二さんたちが喋っていた。競技中はリンクサイトでテレビ東京の板垣アナ実況・町田樹さん解説が聞こえる。
 音楽のボリュームが大きいと、スマホのボリュームを最大に近いくらいにしても、ちょっと聞き取りにくい。スマホをバッグにしまっておくと、ふと気づいたら声が聞こえなくなっていて、一旦切れてしまうのかもしれない。
 両耳にイヤホンを入れていると、聞こえる音楽の音が若干違う。ノイズキャンセリングを強く効かせたせいかな? 左耳だけにしてみると、右から会場の音、左から解説のマイクが拾う会場の音が少し入って、微妙 しかし何か調整されたのか、だんだん気にならなくなった。
 ルナ・ヘンドリクスに帯同してきた兄でコーチのヨリク・ヘンドリクスと、今回ヨーロッパチームで出場したミハル・ブレジナは、町田氏と同世代だと話していた。それぞれの立場でまた同じ大会に関わるのは嬉しいと町田さん。
 解説は基本的にテレビ放送で使用するとのことだった。町田氏の解説はジャンプの種類と回転数を実施直後に言ってくれない。予定要素通りだったら板垣アナが言うようだ。表現面ではわりと辛口な町田解説 まだ録画を見てないが、放送ではどんな感じだったのか後で確認しよう

<追記>
 場内解説の説明チラシ
表     裏
 
 裏に注意点がちゃんと書いてあった
 ちょっと音が飛んだ瞬間があったが、これは私がWi-Fiをオフにしなかったせいと思われる。
 自動ロックの設定もしなかったので、スマホをバッグにしまったら切れたわけだ。
 ほかのチラシも入っている袋で渡されたので、裏に気づかなかった なんでもよく見なくちゃ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の忘れ物 | トップ | ジャパンオープン2022観戦記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿