Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

充電

2014年02月26日 23時57分20秒 | Weblog

 HO生(つれあい)が一時帰国。PM2.5の影響で予定のフライトに乗れず、一日遅れで帰ってきた。前日にメールをもらっていたので別に心配はなかったが、たまたま急いで連絡したいことができたので、羽田に着いたころを見計らってメール。しかし返事がない。
 日本の携帯用の充電器を持ってなかったらしく、電源も入れてなかったらしい。普段ならこちらも気にしないんだけど、急用があるときは困る
 「コンビニで充電器買えば?」と前日のメールで言っておいたが、そんなものにお金を使う気もなく 一分一秒を争うという用事だったらどうするんだ?
 引き出しの奥から乾電池式の充電器が出てきたので、持たせてみよう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雛様 | トップ | 金メダルへの道(再放送) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有ると便利だけど (デビット リー)
2014-02-27 23:06:29
充電!!って焦ることありますよね。
数年前に帰省した時に「忘れた~」となって、ショップにお願いして充電してもらいました。
海外用のものは仕方ないけど、日本国内ではどの機種も統一の充電器ならいいなって思います。
返信する
切れると不安 (HO太)
2014-02-28 00:39:20
携帯の充電が切れてると困るのは、着信が見られないことですよね。
本人が連絡する気になれば、公衆電話だってあるけど、こっちから連絡取りたい時につかまえられないわけで。
実家に行くときに充電器忘れて、近所のショップで買ったことがあります。もう実家に常備です(笑)
乾電池式充電器、うちにあったのはヘッド部分を取り替えると各社対応できるものでした。でも乾電池だと遅いからじれったい
ドコモの充電器は100V-240V対応だから、もうひとつ買って持たせておこうかな?!
返信する

コメントを投稿