Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

成田空港で

2023年08月07日 08時18分06秒 | Weblog
 忘れないうちにメモ📝

 スカイライナー降りて、エスカレーターは6から7号車あたり。

 改札ではICカードのタッチが必要。ネット購入したのは指定券のみなのだそうで😅
 空港内に入る時はパスポートチェックがなかつた。
 出発フロア、カウンターはIの表示を見て並びかけると、係員に列に誘導される。でもまだカウンターが開いてない?!
 と思ったら、別の航空会社だった💦 慌てて正しいほう(キャセイ)に行くと、全面的にセルフチェックイン。
 パスポートを読み込むと、予約のフライト、名前が表示される。預け手荷物の数を入力、注意事項を確認するとタグがプリントアウトされる。
 それから席を確認できるボタンをタップすると、現在変更可能な席が表示されるので、選択。
 搭乗券をプリントアウト、手荷物預けカウンターに行くところで係員がタグを荷物につけてくれた。でもベルトにのせたり、パスポートを読み込ませるのはセルフ。
 2時間半前の到着で大丈夫?と心配してたのが嘘みたいに簡単だった。
 
 さすがに開いてる店が少ないので、とりあえず出国へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイライナー | トップ | 朝ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿