Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

哀れなネギ

2006年07月24日 18時19分41秒 | Weblog
 雨が止んでラッキー!と、歯医者の帰りに自転車の前と後ろに荷物を乗っけて帰宅する途中。横断歩道を渡りかけた瞬間、パサッという音が。イヤな予感に振り向くと、ネギが落ちている。とりあえず歩道に戻って自転車のスタンドを立て、ネギを拾おうとしたのだが、左折の車が次々来て、拾いに行けない。“全赤”の瞬間に拾いに出られるかと構えたが、あっという間で無理だった・・・。何台もの車やバイクに潰され、バラバラになったネギ、、、かわいそうに
 信号が変わったところで拾い上げたが、散らばった部分は拾いきれない。道路を汚したまま去るのは申し訳なかったが、ここでぐずぐずするのも危険だし迷惑。。。ごめんなさい こんなことなら、落としたことに気づかないふりして行ってしまえばよかった、、、というわけにもいかないんだな~、やっぱり。
 今日は気分もこーんな感じ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家業 | トップ | オバチャン?! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (HO太)
2006-07-24 23:59:15
コンビニに行く時通ったら、ネギの残骸は跡形もなくなってました。
返信する

コメントを投稿