Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

海底ケーブル

2006年12月28日 00時07分34秒 | アジア
 今朝から、香港系サイトにスムーズに接続できない。「サーバーが見つかりません」が出たり、なんとか表示できてもうんと時間がかかったり。日本のサイトは特に問題ないので、どうしたんだろうと思っていたら、、、
 台湾南部地震の影響で、海底ケーブルが損傷を受けたのが原因らしい。国際電話、ローミング、インターネットなどがつながりにくくなっているそうだ。
 おかげで昨夜の新城勁爆頒奬禮の結果や、23日(土)のヒットチャートもまだわかっていない。年内の集計は難しいかも。。。
 台湾では停電や道路の断裂などがあって、インターネットがつながりにくいくらいで文句を言っては申し訳ないが、、、早めに復旧しますように

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽賞・候補曲リスト | トップ | 日中友好コンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外なところも (ジマイマ)
2006-12-28 11:33:59
更新ができなかったりしてましたね、芸能関係じゃなく。
台湾ていろんな情報が集まっているところなんだなと再認識しました。
歳の瀬に地震は気の毒です。
まさか行ってないわよね、康仔。
返信する
ほんとに (HO太)
2006-12-28 13:11:20
データの大動脈なんですよね>台湾
何年か前の台湾中部大地震のときは、香港の芸能人もけっこう台湾に滞在してて、ずいぶん怖い思いをしたみたいですが、今回はあまり聞きませんね。
康仔は、たぶん行ってないと思うけど・・・。
台湾的にはまだ年の瀬じゃないけど、けっこう寒いと思うので、ライフラインが早く復旧できるように願ってます。
返信する

コメントを投稿