Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

テレビ番組表から録画

2009年08月05日 23時32分59秒 | Weblog
 毎週水曜の楽しみ、BS日テレ「ハートに命中100%」。HDDレコーダーにはBSのチューナーが内蔵されてないので、レコーダーの操作では録画予約ができないでいた。
 夜の11時だから、通常は起きて見ているからいいんだけど、疲れて早く寝たいときや旅行のときは困る。(次男が起きてればテレビをつけてレコーダーの録画ボタンを押し、番組が終わったらテレビを消して録画停止をやってくれることもあるが^^;)
 今回北京に行く前、なんとか予約録画ができないかと思って調べたら、テレビで番組表を表示して、そこから予約録画できることがわかった! 予約しておくと、指定の時間になったら指定のチャンネルの電波を受信、信号を録画機器に送ってくれるらしい。
 レコーダー側は日時チャンネル指定で予約(チャンネルはテレビ信号用のチャンネル)。これでうまくできるか
 帰ってきてみたら、見事録画に成功していた! これでBSチャンネルの録画もばっちりだ。(普通の人は元々できることですよね
 あっというまに今日はもう水曜。さっきテレビをつけたらなんか違う番組・・・あ、野球中継で延びたか。というわけで今夜のお楽しみはこれから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方大同(カリウ・フォン)、... | トップ | 北京の5日間(その1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿