Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

ご近所の学校大活躍

2008年01月04日 00時11分38秒 | スポーツ
 各種スポーツ真っ盛りのお正月。あちこちで親しみのある学校の名前が
 高校サッカー史上初の都立高校同一大会3勝をあげた三鷹高校、実はうちからバス一本で行ける。次男の中学の先輩も行ってるし(サッカー部じゃないけど)。宮城県工戦の後半を少し見たが、動きが良くてファウルが少なくて、気持ちのいいサッカー。これはご近所ならずとも応援したくなる。
 同じく高校サッカーで、流通経済大柏は私の実家から自転車で行ける。長男は私の実家から高校に通う可能性があったので、中学のとき一応見学に行ったっけ。
 実家のご近所といえば、箱根駅伝で3位に入った中央学院大学。高校が私の行ってた高校とわりと近くだったので、バドミントンの試合ではよく対戦した(そして必ず負けた)。駅伝の選手たちの出身高を見ると、那須拓陽が何人かいる。つれあいの実家は栃木で、、、ご近所というほど近くはないけど^^;
 近年スポーツの世界は越境が珍しくなくて、高校でも地元の選手は少なかったりするらしいが、それでも自分にとって縁のある土地の学校はなぜか気になる。次の試合も怪我しないように頑張ってね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたい | トップ | 中国語読み、といっても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿