Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

「那誰」蘇永康(ウィリアム・ソー)

2011年04月12日 23時54分51秒 | 

 ファン待望の蘇永康(ウィリアム・ソー)広東語新曲のオンエアが始まった。
 タイトルは「那誰」。直訳すると「あれは誰」。広東語では「誰」は「邊個」というので、このタイトルはとても北京語っぽい感じがするらしい。といっても、広東語曲の歌詞の中では「誰」を使うのが普通なんだけど。
 作曲は頡臣(Jason)。英語名を北京語読みで漢字を当てたのかな。初めて見る名前だ。作詞はおなじみの黄偉文(ワイマン・ウォン)。編曲は最近売れてるJohnny Yim。プロデュースも若手売れっ子の舒文@Zoo Music。
 さっそくYouTubeにアップされたので、貼っちゃいます。


 歌詞は最後のほうが拾いきれてないようなので、こちらの4月11日投稿にある写真を拡大してご参照ください。

 さっそく聴いた。。。蘇永康だ~~~~
 メロディラインもほどよく耳に残るが、細かいところは実は意外と難しそうで通好み。蘇永康にすごく合う曲であると同時に、この曲を上手く歌いこなして魅力を引き出すのは蘇永康、という印象。
 ヒットするといいな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支持した人数・しなかった人数 | トップ | ファンソン・ラジオ「多謝香... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿