Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

ハーフパイプで銅メダル!

2014年02月21日 11時08分09秒 | スポーツ

 ソチオリンピックのフィギュアスケート女子フリーを見ている最中に、字幕速報が出た。
 「フリースタイルスキー女子ハーフパイプ 小野塚彩那が銅メダル獲得」
 今ハーフパイプやってたんだ~。銅メダル、おめでとう
 
 今大会から新採用の種目。小野塚選手は2011年に新種目採用が決まってから転向、オリンピックに挑戦したそうな。アルペンや、滑りの美しさを競う基礎スキーなどをやっていたという。
 基礎スキーって初めて聞いたけど、やっぱりスキーの基礎技術があることが、好成績につながったのかな。スノーボードで言われてたけど、今大会のハーフパイプはなんだか雪の質や壁の高さ、底の部分の状態など、いろいろ難しかったようだから。
 新種目でさっそくメダル獲得、競技の将来は明るいかな

 これで今大会のメダル数は8個。日本以外で開催の大会では最高となった。まだスピードスケート・団体パシュート、スノーボード・パラレル回転女子やアルペンスキー・回転男子に、日本選手の出場予定がある。さらに増えたら嬉しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソチ五輪フィギュアスケート... | トップ | 森・元首相の発言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿