Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

たまにはChemistry

2018年05月29日 23時39分43秒 | 

 「Fantasy On Ice2018」でChemistryとスケーターがコラボしていて、なかなか良かった
 織田信成が滑った「君をさがしてた」、織田くんは競技を引退してから表現力の向上が半端なく 途中サイドで止まってしっかり踊って見せるあたりはプロらしい。羽生結弦とショーで一緒になることが多いせいか、ところどころ“羽生化”してるような ちょっとした肩の動きや首の向きなど、少し似てきているぞ
 3児の父だが、ラブソングの歌詞で滑るときは奥さんとの出会いなんか思い出してるのかな、なんて想像させてしまう、活き活きした滑りだった。
 羽生は肩に羽をつけて(?!)、「Wings of Words」。“空は飛べないけど翼ならあげよう”でトリプルアクセル、一瞬なら飛べます “恋をして変わる”日がそのうち来るかな? 生歌で滑るのがとても楽しそう。
 Chemistryの最近の曲とか全然知らないが 好きだったのは「You Go Your Way」。台湾の歌手がカバーしたバージョン「這就是愛」楊呈偉(ウェリー・ヤン)から辿って気に入った。
 たまには聞いてみようか、と思ったとき、聞き放題サービスと曲単位の配信購入と、どっちが便利かな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fantasy On Ice2018放送 | トップ | 謎の白いドリンク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿