Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

幸運なこと

2012年07月15日 22時55分15秒 | 

 NHK大河ドラマ「平清盛」、見たり見なかったり この前「スタジオパークからこんにちは」に和久井映見が出ていて、今夜は池禅尼が頼朝の助命嘆願のところだとわかってたので、見てみた(第28回)。
 少年期の頼朝を演じる中川大志くん、歴史上の当時の頼朝に近い年齢の14歳。この年頃は子役とも俳優ともつかない微妙な年齢で、学園もの以外ではあまり大きな役はつきにくいと思う。
 その時期に、主役とわたりあう重要な役を、しっかりと演じきった。青年・頼朝が登場するまで、強い印象を残しているだろう。
 普通の男の子でも一ヶ月二ヶ月で見違えるように変わる年頃、もう子どもでなく、大人になりかけてまだ大人でないときの、貴重な記録がドラマに残る。なんと幸運なことか(本人は頑張って勝ち取った役かもしれないが)。
 今売れてるからといって、将来の活躍が約束されているわけじゃないけれど、どんな役者に育っていくか楽しみ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港ヒットチャート集計・201... | トップ | 丸(点々)はなかったけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿