Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

GPロステレコム杯2021ペアSP

2021年11月27日 01時22分09秒 | スポーツ

 フィギュアスケート・グランプリシリーズ2021第6戦ロステレコム杯ペア・ショートプログラムジャッジスコア)。

<G1>
ヤスミナ・カディロワ/イワン・バルチェンコ(ロシア) SP:69.39(3)
 「Bolero For Violin And Orchestra」♪ 赤にゴールド、赤から黒。3ツイストでレベル4、3サルコウをきれいに揃え、スロー3ループは距離が出る。リフト、デススパイラルもレベル4と技術力が高い。ステップは2人が違う動きをするパートと、シンクロするパートでめりはりをつける。最後のスピンも見事に合わせてきた。
 さすがロシア、GPに1大会しか出られないレベルの組でもこれだけできる

オードリー・ルー/ミーシャ・ミトロファノフ(アメリカ) SP:64.97(4)
 「Toxic - Survivor Remix」♪ グレーとピンク。男性の背中で女性が一回転してスタート、最初の要素はデススパイラル。両手上げ3ツイスト決まり、3サルコウもぴたり。NHK杯でも見せたきれいなスプリットポジションのリフトに、スムーズなスロー3ルッツと安定している。
 ステップではミラーの動きや交差を入れ、スピンはキャメル姿勢のずれをその後修正して、ぴたっと合わせて止まった。
 少しだけ自己ベスト更新

イォウリア・チトチェティニナ/マルク・マジャール(ハンガリー) SP:63.99(5)
 「Cant Pretend」♪ 青に黒ホットパンツ、青から黒。3ツイスト決まり、3トウ揃って下りる。スロー3フリップ、頑張る。リフトのキャッチフット姿勢がきれい スピンのとき2人の距離が遠くて、少しずれもあったが気にするほどではない。
 満足な出来だったようで、終わって笑顔が弾けた キス&クライでは男性がスマホで赤ちゃんの写真を見せる。パパなのね
 自己ベスト大幅更新

ダリア・パヴリュチェンコ/デニス・ホディキン(ロシア) SP:73.91(1)
 「Be Italian」♪ 赤と黒、赤シャツに黒ジャケ。いきなり男性が女性を真上に放り投げてキャッチ 3ツイストはキャッチしてから背中で女性を一回転させる。腕の間で一回転させてから投げるスロー3ループ、3トウ揃って下りる。
 リフトの下ろし方も一筋縄ではなく デススパイラルでは男性が空いている手で煽りまくり、スピンの出でスライディング。ステップの最後に女性を肩から背中に乗せ、そのままフィニッシュ。
 めちゃくちゃ楽しめるプログラム、観客も堪能 技術的にはまだレベルの取りこぼしがあるので、さらに伸びしろがありそう。

<G2>
ミリアム・ツィーグラー/セヴェリン・キーファー(オーストリア) SP:58.53(8)
 「All I Want」♪ 青。男性が女性の頭を支えるポーズでスタート。3ツイストはあまり高さが出ず、レベル1どまり。3トウで男性が転倒 膝曲げイーグルから入るデススパイラル、スピンを丁寧に合わせる。
 スロー3フリップは少しこらえたが大丈夫。最後にじっくりリフトを見せた。

ニコル・デラモニカ/マッテオ・グアリゼ(イタリア) SP:59.92(6)
 「Let It Be」♪ 黄色から緑、ブルーのつなぎ。互いに手をかざすポーズで始まり、3サルコウで女性が2回転に。3ツイストはあまり高さはないがレベルは4を確保。スロー3ループ転倒したが、ポジションチェンジがスムーズなリフトはよかった。ステップ、デススパイラル、寸分の狂いなく合わせたスピンでレベル4を揃えるのはさすがベテラン

カーステン・ムア-タワーズ/マイケル・マリナロ(カナダ) SP:58.95(7)
 「Hold on Tight」♪ 赤、紫。3ツイストは高さが足りなかったか、レベル3止まり。トウループで女性が転倒 スロー3ループはステップアウトで耐える。
 スピンはシット姿勢で少しずれたが回転は速い。"Hold on"の歌詞に合わせるようにホールドしてのステップ、情感がこもる。全体としては素敵なプログラム。

アナスタシア・ミシナ/アレクサンドル・ガリアモフ(ロシア) SP:73.64(2)
 バレエ「エスメラルダ」♪ ピンク、グレーにピンクタイ。軽々と宙に舞う3ツイストから。スロー3ルッツはややこらえる着氷だがミスではない。3サルコウで女性がステップアウト、珍しい
 男性が女性を跨ぐようにしながら入るデススパイラル、互いに相手を見ながらうまく合わせていくスピン。茶目っ気たっぷりの表情でステップは大きな手拍子が後押し、男性の掌に女性が腰掛けるようなリフト。
 終わって女性がおでこをパチン、彼らとしては満足いかない出来だったかな

 結果、首位に立ったのはパヴリュチェンコ/ホディキン、わずか0.27点差で2位にミシナ/ガリアモフ、3位カディロワ/バルチェンコとロシア勢が上位を占めた。4位ルー/ミトロファノフ、5位チトチェティニナ/マジャール、6位デラモニカ/グアリゼ、ムア-タワーズ/マリナロは7位と出遅れた。8位ツィーグラー/キーファー。
 フリーで大きく順位が変わらなければ、三浦璃来/木原龍一組のファイナル進出が見えてくる。
 この後は女子ショートプログラム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPロステレコム2021アイスダ... | トップ | GPロステレコム杯2021女子SP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿