Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

GPフランス杯2019男子SP

2019年11月02日 16時11分50秒 | テレビ

 フィギュアスケート・グランプリシリーズ2019第3戦フランス杯男子ショートプログラムジャッジスコア)。

<前半>
アントン・シュレポフ(ロシア) SP:63.67(11)
 「Call Out My Name」♪ 紺。髪をちょこんと括っている。4サルコウ転倒、3アクセル手をつき、3ルッツオーバーターンで2トウをつける。途中で衣装の前を開けると鮮やかなピンクが現れた。
 今年の4月にアリョーナ・レオノワと結婚した23歳。

ロマン・ポンサール(フランス) SP:77.48(6)
 「Poeta」♪ 黒のシースルー。4トウで少し傾いたがうまく下りた。3アクセルはステップアウトで手をつく。後半3ルッツ+3トウが決まった。
 情熱的にフラメンコを踊ったステップ、レベルは2止まりだったが見栄えがした。
 キス&クライにはペアのモルガン・シプレも。

ダニエル・サモーヒン(イスラエル) SP:70.84(8)
 「Fastidious Horses」♪ グレー。髪をポマードで固めて、なんかオッサンがうなってるようなボーカル 3アクセルは膝を深く曲げてなんとか、4サルコウは高々と上がったが転倒。3ルッツ+3トウはきっちりまとめた。
 口ひげなんか生やしてるけど、まだ21歳。

ケヴィン・エイモズ(フランス) SP:82.50(3)
 「The Question Of U」プリンス♪ 紫のシャツ。地元の大歓声のなか、切れのいい動きで4トウをきれいに決める。3ルッツは転倒してしまった ウォーレイ、ターンからの3アクセルが鮮やか。片膝をつくスライディングなどを織り込んだステップ、スピンの入りなどもカッコいい。

ニコラ・ナドー(カナダ) SP:69.42(9)
 「Don't Fall In Love While I'm Away」♪ ワインカラー。3アクセルは一瞬両手つき。3サルコウに2トウをつける。3ループはきれい。
 クールな曲で素敵なんだけど、なんとなくBGMになってしまっているような

<後半>
モリシ・クヴィテラシヴィリ(ジョージア) SP:78.79(5)
 「Always Watching You」♪ 白シャツ赤紫ベスト。ジャジーな曲調で、きれいな4サルコウ+3トウから入る。3アクセルも滑らか。4トウで転倒してフェンスにぶつかってしまった。
 大人の雰囲気のステップがなかなか魅力的。

セルゲイ・ヴォロノフ(ロシア) SP:76.60(7)
 「Somebody to Love」クイーン♪  黒に緑のストーン。スムーズに4トウ+3トウが決まって、やったと思ったが、ルッツが2回転に 3アクセルは少しオーバーターン。
 リフレインを繰り返すなかでのステップは、いい振付だと思う。32歳、まだまだやるぜ

樋渡知樹(アメリカ) SP:68.70(10)
 「Love Runs Out」♪ 黒赤ベージュなど柄物。首をかくかくと手で曲げてから位置につく。4トウはステップアウト、アクセルが1回転に 3ルッツ+3トウは最後少し詰まったが頑張った。
 きびきびした若々しい動き、つなぎに入れるクリムゾンイーグル、天を蹴り上げるようなジャンプ。ステップに入るバレエジャンプの高さに会場が沸き、最後のビールマンスピンにまた沸く。
 ジャンプにミスはあったけど、今季楽しみなプログラム

宇野昌磨 SP:79.05(4)
 「Great Spirit」♪ 青にオレンジ。真っ直ぐピッと跳び上がった4フリップ、決まった ところが4トウで転倒、3アクセルも高さが出ずかなり傾いて転倒。
 多少影響があったのか、スピンやステップでレベルを取りこぼしている。会場は盛り上がっていたが…
 一人のキス&クライ

ネイサン・チェン(アメリカ) SP:102.48(1)
 「La Boheme」シャルル・アズナブール♪ 白シャツ紺ベスト赤ポケットチーフ。ジャンプの構成を前回から変えて、4トウ+3トウを見事に決める。3アクセルは手をついてしまった。4フリップも余裕。
 シャンソンらしい雰囲気をうまく動きで表現。「シットスピンの最後の姿勢が高かったのでレベルが一つ落ちる」と解説・織田信成くん。

アレクサンデル・サマリン(ロシア) SP:98.48(2)
 「ブルース・フォー・クルック」♪ 青、縦に透ける模様。4ルッツ+3トウ、4フリップと現在最高難度のジャンプをすっきりと決めた 3アクセルはちょっとステップアウト。ピンと伸びた姿勢のキャメルスピン、シットスピンもユニークな姿勢。ステップもスピードを保ちながら丁寧に、レベル4獲得。
 チェンとほぼ同じ技術点でベスト更新。

 結果、チェンが予想通りトップに立ち、4点差の2位にサマリン。15点以上の差がついて3位エイモズ、4位宇野、5位クヴィテラシヴィリ、6位ポンサール。ヴォロノフ7位、樋渡くんは10位と出遅れた

 フリーは夜21:20から


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生! | トップ | 今夜も生? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿