Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

新米・ベテラン

2008年12月30日 23時15分36秒 | Weblog
 全日本フィギュアに登場したコーチたち。
 ほやほやの新米は、男子では解説の本田武史さん。浅田舞選手に「しめる、まわる、ひらく」とジャンプのイメージを確認。「楽しんで。行ってらっしゃい!」送り出す顔はいっぱしに見える。
 本田が優しいお兄さんなら、お父さんは佐藤信夫コーチ。「いいですね」選手に念を押す一言は、厳しい練習を思い出させ、自信を引き出す呪文になる? 小塚の背中を撫で、中野の手の甲を軽く叩くしぐさ…頼れるお父さん。
 選手の演技を見てるときの、入りこんだ表情が面白いニコライ・モロゾフコーチ。選手といっしょに戦ってる。教え方はわりと“やってみせる”タイプだと聞いた。
 浅田真央の隣でどーんとしてるタチアナ・タラソワコーチ。全日本のフリー演技後、喜んでキスの雨を浴びせてた(笑)フランス大会後に「これから面白いことになる」とコメントしたが、予言は現実になりつつある?!
 競技者からコーチへ。スケートへの情熱は続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女のこと | トップ | 安心してチン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿