Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

世界フィギュアスケート選手権2021、開催の方向

2021年02月01日 23時56分08秒 | スポーツ

 ISU(世界スケート連盟)が、今季残りの大会と来季の大会について発表した(Communication No. 2367)。
 フィギュアスケートの世界選手権2021は、予定通り3月22日~28日にストックホルム(スウェーデン)で開催する。2022年北京五輪の出場枠獲得大会だが、3月1日の締め切りまでのエントリー状況によっては、出場枠割り当て方法の変更も検討する。
 無観客、バブルシステム(選手・関係者が会場と宿舎以外一切立ち寄らない)で運営されると報道されているが、やはり心配だ・・・
 現時点では、五輪の出場枠を世界選手権である程度決定することになっている。複数枠、特に最大の3枠を狙う国は、何がなんでも世界選手権に出場させたい。すると選手たちは「怖いけど、行くしかない、、、」と決死の覚悟で出場することになりはしないか
 コロナに感染して回復しても、後遺症が残って引退を決めた選手が出ている。先に五輪出場枠割り当て方法の見直しをしたほうが、みんな安心じゃないかな、、、
 世界選手権は見たいけど「xx選手が感染して引退を決めた」なんてニュースは聞きたくないから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーカイブあります | トップ | 2日に節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿