Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

羽生結弦、早稲田大学卒業

2020年11月09日 00時29分37秒 | 

 今日はフィギュアスケート・東日本選手権2020を見終わってから、スポーツニュースを全然チェックしてなくて さっき気づいた。
 羽生結弦が9月に早稲田大学人間科学部(通信教育課程)を卒業していたというニュース。9月20日に行われた卒業式は、新型コロナウイルス対策のため規模を縮小。各専攻の代表者が卒業証書を受け取る形だったため出席していなかった、とのこと。
 4月に入学したはずなのに3月じゃなくて9月卒業?と思うが、通信教育課程だから、単位を取り終わったら順次卒業していいのかな。
 2013年入学で、今年度は8年目。少し前に、今年度中に卒業できないと中退になるのでは?と心配する声があったように思う。今年はコロナ禍で大変なことばかりだったけど、こと学業に関しては区切りをつけられて何より
 全日本選手権で元気に滑る姿を見られることを期待して


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本ノービス、アイスダン... | トップ | 山P、ジャニーズ退所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿