Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

スポーツ酒場“語り亭”でフィギュアスケート特集

2021年11月22日 19時49分54秒 | テレビ

 NHK・BS1「スポーツ酒場“語り亭”」、今夜11月22日の放送は「五輪シーズン本格化!フィギュアスケート 北京への熱き戦い」
***
北京五輪に向けた選手たちの熱い戦いが始まったフィギュアスケート。グランプリシリーズ第4戦のNHK杯の模様を中心に、選手の進化や五輪シーズンの見どころを展望する

NHK杯の男子シングルでは、宇野昌磨が自己ベストを更新し3年ぶりの優勝。女子シングルでは坂本花織が大会2連覇。ペアの三浦璃来と木原龍一は自己ベストを更新して3位。アイスダンスの村元哉中と高橋大輔のカップルも日本の歴代最高得点をマークするなど各種目で北京五輪に向けた戦いが本格化している。ゲストとともに、五輪シーズンの見どころや選手の進化を徹底解説。右足首のけが心配される羽生結弦や紀平梨花は?
***
 司会のミッツ・マングローブが詳しいので、これはいつも楽しみ 録画予約OK

<追記>
 ゲストは本田武史さん、鈴木明子さん、ライターの野口美恵さん。取り上げた選手は宇野昌磨、鍵山優真、坂本花織、河辺愛菜、ロシア女子勢、三浦璃来/木原龍一、村元哉中/高橋大輔、小松原美里/ティム・コレト。
 オリンピック団体戦の話も少ししていた。平昌五輪で5位だったと聞いて、ミッツ・マングローブが「5位だったの」と今頃知ったようで 本格的な予想は代表選手が誰になるか決まってからだろうけど、もう少し突っ込んでみてもよかったかな
 ちなみにNHK杯フリーの日は現地観戦していたので、小松原組のカーブリフトの映像で自分の姿を確認できた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPフランス国際2021エキシビ... | トップ | おげんさんといっしょ、5年目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿