Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

HS106/137

2021年03月05日 23時54分15秒 | スポーツ

 先週から開催されているノルディックスキー世界選手権2021。つれあいがわりと一生懸命見ている。
 ジャンプ女子で高梨沙羅が銅メダルと銀メダル、複合男子で渡部暁斗が銅メダルなど、日本勢も活躍。
 公式サイトを覗いてみたら、日程に「MEN HS 106」とか出ていて、何のこっちゃと思ったが、どうやらHill Size 106mでノーマルヒルのことらしい。HS 137はHill Size 137mでラージヒル。なるほど
 会場によって、106とか137とかの数字は多少変わるんだろうか。。。
 いろいろ新しいことを知るのは面白い
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の季節 | トップ | 明日は「フィギュアスケートT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿