Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

ダンダリン 労働基準監督官

2013年10月03日 00時37分30秒 | テレビ

 「ニュース9」を見終わってなんとなくチャンネルを動かしたら、放送開始の連続ドラマにあたった。日テレ「ダンダリン 労働基準監督官」。
 改編期の最初の週はスペシャル番組で、2週目か下手すると3週目に放送を開始する連ドラが多い昨今、1週目にさっさと始めるのはなかなかよろしい(笑)
 労働基準監督官、という職業を初めて知った。労働基準法が守られているかどうか監督し、問題があれば指導するのが仕事だが、最終的に逮捕権もあるとは さすがに逮捕する事例は滅多にないようだが^^;
 竹内結子(段田凜)が、やる気ありすぎの監督官。怒りがこみあげたときの唸り声とか、嫌いな相手の顔を一切見ないところとか、面白いキャラを出している。めんどくさいのは嫌いな課長の北村一輝、ことなかれ主義の署長が佐野史郎、次第に段田凜のペースに乗せられていくあたりが見どころかな。
 段田とペアを組まされる松坂桃李を、引き抜こうとする社労士の風間俊介と、その事務所の賀来千香子が、ある種敵対勢力なのか?
 「半沢直樹」は見る気がしなかったけど、これは見てもいい感じ。水曜夜10時とメモメモ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケート・ソチ五... | トップ | 梅干しの味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿