Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

京都土産

2011年02月19日 23時50分30秒 | Weblog
 といえば、生八つ橋!ですよね~
 長男が買ってきてくれた。ニッキ&抹茶つぶ餡入りと、、、赤ワイン入り
 微妙な顔をして食べてる家族を見て、「あれ、美味しくない?うまいと思ったんだけどな~」と長男。店のおばさんがあれこれ試食させてくれて、夕飯いらないと思ったほどだそうな。
 味見した上で、自信をもって選んだのに、意外? いや、不味くはない。ちょっとイメージと違うだけで。
 伝統の味も、バリエーション増えてるのね~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここにも教え子 | トップ | 四大陸選手権をもう一度見る »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-02-20 17:48:03
「抹茶八ツ橋味」ハイチュウを昨日お土産にいただきました。
抹茶が勝ってますが、ほんのりと八ツ橋も感じる味わいでした。
返信する
忘れ物・・・ (デビット リー)
2011-02-20 17:49:46
先のコメント、名前もタイトルも入れ忘れてました~
返信する
高かった (HO太)
2011-02-21 08:08:10
そのハイチュウ、長男も見かけて買おうか迷って、やめたそうです。
「ハイチュウが300円は高いと思った」ですって。低予算の旅だから仕方ないけど、それなら八つ橋を2種類買わなくても(笑)
私は食べてみたかったな~。そうだ、京都行こう!(ハイチュウ買いに
返信する

コメントを投稿