Thank you for the music

好きな音楽のこと、あれこれ。その他諸々もあり。

報道ステーションで浅田真央

2013年12月03日 18時48分24秒 | テレビ

 mixiで教えてもらった情報、今夜12月3日(火)のテレビ朝日「報道ステーション」で、フィギュアスケートのグランプリファイナルが取り上げられるようだ。
 「GPファイナル直前!浅田真央の“進化”に迫る」「浅田真央グランプリファイナル“いまは自分に期待”▽松岡修造」ふむふむ
 グランプリシリーズとファイナルはテレビ朝日が放送権を持っているが、シーズン後半の全日本選手権以降はフジテレビが放送する。ソチ五輪は別として、テレビ朝日としては最後の盛り上げどころ
 今季はなんといっても、浅田真央が好調なので、ファイナルでも期待大。今までの苦労が今季やっと実を結びつつあって、ファンも見ていて嬉しい 今日はどんな切り口で迫るのかな?
 高橋大輔は欠場となったけど、3人が出場する男子の方も取り上げてくれるかしら、、、おっと、忘れずに録画予約しなきゃ

<追記>
 曲かけ練習の映像で、いきなりトリプルアクセル着氷。そして2本目のトリプルアクセルを、2回転トウループとコンビネーションで 「フリーで2本入れる練習をしていて、1本だけの練習はしていない」もうフツーに跳べるってことですか
 さらに、2本目のトリプルアクセルを失敗した場合に備えて練習しているのが、3回転フリップ+3回転ループ コンビネーションのセカンドに3回転ループが跳べる女子は、世界に10人いるかどうか? 練習では跳んでるけど試合で使えるほどの精度となると、特にシニアでは少ない。
 「今は自分に期待しています」・・・自分の可能性を感じてわくわくしているって、凄い
 結局男子の話は全く出なかったが^^; 松岡修造が明日から福岡入りするそうだから、また公式練習の状況なんかのレポがあるかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今でしょ/お・も・て・な・し... | トップ | グランプリファイナル2013ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿